dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人から、バカにされる人はどんな人ですか?

A 回答 (6件)

劣っている人です。



学生なら勉強とかスポーツが
劣っている。

社会人なら、仕事の能力が劣っている。


本当に劣っている、というよりも
劣っているように見える人がバカにされます。
    • good
    • 0

すべての人…かとは思います。



バカにする人からしたら、バカにする対象は様々ですので、特定な人というよりかはバカにしたい人=不特定(すべての人が対象に成り得る)になるのかと。
    • good
    • 1

能力的に落ちる人だと思います

    • good
    • 1

いつもおなじ事言ったり成長や進歩が無かったりする人

    • good
    • 1

バカにしても自分の周りからの評価が下がらなそうなやつです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

印象が薄い人ってことですか?

お礼日時:2023/07/04 00:22

馬鹿にする人が、一人以上周囲に存在して直接か間接的に


双方見聞き出来る周囲の環境が、ある時に起こる事象。

本人が、原因である可能性も有るのだが本人以外の何かが
原因になってる事がある。

それは、多岐だけれど具体的にそれはもう膨大に色々言える。
心技体であるとか、趣味趣向思想信条とか日々の成功と失敗の様々。

馬鹿には、良い意味と悪い意味と混ざり合う割合比率と
馬鹿と言う言葉を、曖昧定義として扱う者らと言う趣があります。

愛憎で、簡単なのは照れ隠しであれば「バカ」と言う言葉は
己自身に対する恥ずかしさの誤魔化し。
恥ずかしいので、それ以上自分を困らせないで欲しい釘刺し。

これは、バカの実例ABCな1例でしか有りません。

存在の否定で、この世に生きてるのが許せない思いを込めたバカもある。
沢山言われる人が、どうなのかは吟味する必要がある。

己の命を、削ってまで他人を助けてしまう人とかね。
削る者が、大切で掛け替えのない存在なので命削る人間に対して
大切に思う人が、バカと述べてしまう。

そんな不器用な己自身に、対しての自己評価が馬鹿者と思う本人。

こう言う一連の物事は、現実世界の人生で学び悟るか
適当に、人の良く出てくる愛憎小説等読み漁るなり
ドラマとか映画とか、様々な何かで察するものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!