dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パーマをかけたのですがパーマをかける前サラサラでパーマがとれるとまたサラサラに自然にもどりますか?

A 回答 (3件)

よほどチリチリに、ダメージ過多でかけなければ…弱くかけているなら、徐々にサラサラに戻っていきます。

新生毛も伸びてきますしね。

つまり「パーマの強さ」と「ダメージの量」次第ですね。

例えば、ダメージでバサバサがサラサラに戻ることはありません。
トリートメントで補修してやる必要があります。
しかし新生毛はサラサラのまま伸びてはきます。
    • 0

パーマが自然に取れていってもサラサラストレートにはならず、クセがついたようになります。

ストレートに戻したいときは毎日ブローで癖を伸ばすか、ストレートパーマをかけた方がいいですね。

そしてパーマで髪は傷むのでケアをちゃんとしないとパサパサゴワゴワになるので注意してくださいね
一度施術した部分の髪に与えたダメージは無かったことにはできないので、その後カラーリングしたりすると傷んでるところと傷んでないところで色の入りも違うし、さらにダメージ追加されるので、パーマした美容室とカラーする美容室が違ったりする場合はここら辺の髪は以前パーマかけましたって説明しておかないと髪の傷みが大変なことになったりするのでご注意を。
    • 0

かけた場所は前のようには戻りません。

• 0