dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って3年の彼女との別れを考えています。
自分26歳。彼女23歳。
彼女の家に見覚えのない避妊具がありました。
一つ使用済みでした。
問い詰めると家に男を呼んだとのことでした。あくまで遊びだと。本当に好きではないし、その場で連絡先を消していました。(こっちが指示したわけではない。)

しかし私もこの3年間で何回か風俗に行ったり、マッチングアプリで別の子と遊んだりしてました。あくまで遊びです。
それを彼女には報告しました。

結果、期間を置いて考えてみようとなりました。
彼女も別れる寄りではあるが考えてみるとのことでした。

私は今でも彼女が1番好きです。生活の一部となり別れを考えると辛いです。
と、同時にもうマッチングアプリなどをしたり、男女で遊ぶ約束をしてしまいました。

自分がわかりません。どんな選択をすれば良いのか。

質問者からの補足コメント

  • 多分ですが、SEXがマンネリしているだけで、それ以外の性格や価値観は概ね合っています。
    彼女もそう言っていました。

      補足日時:2023/07/04 07:42

A 回答 (7件)

お互いケジメが必要なのでは。


彼女が好き、だけど遊びなどとするならば、
結婚をしても浮気をするパターンです。
本当に自分の大好きな人が、浮気したらどんな気持ちがしますか?
それを考えると自分がされて嫌なことはしないということですです。
今の彼女は、あなたにとってそれほど必要ない。お互い必要ないという結果なんです。
    • good
    • 0

何かお互い様だね…。


前も似たようなスレ見たけど、彼女の浮気が引っかかるなら別れればいい。
セックスって付き合う上で大事な行為だから、マンネリをお互い解消しようとしてない・他に求めてる時点で終わりだと思うけどね。
    • good
    • 2

とりあえず距離を置い置くことで一時的な結論が出たわけですから、あとは時間の経過次第ではないでしょうか?


それは彼女にとっても同条件だと思います。
あなた達はお互いの存在が当たり前になり過ぎて、甘え合ってるのかな?という印象もしました。
「バレないだろ……」
「バレても許してくれるかも……」
「別れてもよいかもしれない……」
と、いうよな気持ちもお互い持っていたかも知れませんね。
まだ独身なので、風俗やマッチングアプリ、二股は話し合いで関係修復なり、別れたら解決する問題でもありますが、ご結婚を見据えての交際でしたら、入籍同居してからが大変だと思いました。

最終的な結論は急ぐ事ではないので、改めてご自身のお気持ちについて考え直してみたらよいと思います。
両者ともそのような気持ちが生じてしまったのは一時とは言え、満足度が低かったからではないでしょうか?

何にしろ、選択は関係続行or別れのどちらかですよね?
彼女さんと一時的に離れても充実した生活を送った送れるなら、一緒に居てくれるのがほかの人でもよいと、いう事になるかな。と思います。
とりあえず流れに身を任す事もしてみて下さい。
彼女さんの方が別れや関係修復に積極的になるかもしれません。
お互い産まれ育った環境、価値感と性格、学習内容と職種、年齢、性別。
これら全てが違うのですから。
すれ違いと確執は1度や2度は産まれても不思議ではありません。

納得できる結論をお出し下さい。
世界中の恋愛の神様に祈ってもよいですよ
    • good
    • 0

お互いが,「遊び相手の中の1人同士」として関係を継続していれば良いのでは。



2人とも誠実じゃないんだから。
    • good
    • 2

お互いに好きであれば別れる必要ないのでは?


お互いに遊びだと割り切っていて本人達が納得しているならそれでいいと思います。
彼女も浮気をした。あなたも浮気をしていた、それをお互いに許せるか許せないかですよね。
    • good
    • 0

浮気をする時点で「好き」ではありません。

それは単なる思い込みであり、執着してるだけ。
    • good
    • 0

★ 過去に他の女性との関係があったことを報告したとのことですが、その行動が今回の彼女の浮気行為と関連しているかどうかを自己反省して考えてみてください。

自分自身の行動や価値観について客観的に見つめ直し、問題の根本原因を理解することが大切です。

★ 彼女との関係を考える際には、オープンかつ率直なコミュニケーションが大切です。お互いの気持ちや懸念を共有し、互いに理解し合う努力をしましょう。互いの信頼を取り戻すために、真剣な話し合いを重ねることが必要です。

★ 彼女が1番好きだという気持ちがあるのであれば、それを大切に考えるべきです。しかし、同時に彼女の浮気行為や自身の過去の行動を受け止め、再び信頼関係を築けるかどうかも考慮する必要があります。自分の感情に正直になり、未来を見据えた上で判断することが大切です。

最終的な選択はあなた自身が決めるものです。大切なのは、将来の幸福を考え、自分自身と彼女の幸せを追求することです。真摯に向き合い、慎重に選択することをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!