プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どのサイトも90回転くらいがダイエットにいいと言うのですが、自分で測ると30kmで60回転です。
結構頑張ってるつもりですが回転数の測り方が間違えてるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    私の質問の意図をくみ取れる方がいなくて大変残念です。
    違うとこで質問してみます。

      補足日時:2023/07/08 14:42

A 回答 (4件)

正直な話


あなたの言うエアロバイクって何?

>どのサイトも90回転くらいがダイエットにいいと言うのですが、
どこのサイト?
お礼もせずに無礼な補足。
出してください。

私の回答にエアロバイクで90回転は叱られるとかいてますよね。

エアロロード?
ケイデンス90回転の意味の勘違いがあるのよ。
スポーツバイクの、1番軽い負荷で30km/h60回転は、ありえないのよ。
そして、ケイデンスを測るのは、計器がなければ無理ですよ。
そして、ダイエットにケイデンスはあまり関係ないかな。
多分、あなたの場合、心拍数が上がりすぎてゆ有酸素運動にならないから。
ケイデンス90回転というのは、スポーツバイクの基本なんです。
心臓にも、足にも負担にならないようなギアを選んで走りましょう。という理論なのです。20km/でもいいのです。それを続けると体力も筋力も付いてきて速度も自然と上がっていくのです。

有酸素運動で30km/h90回転ができる人は、かなりの上級者ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おたくのコメは読まずに即ぶろです。
あんま調子乗ってんな

お礼日時:2023/07/08 16:59

正直な話


フィットネスジムで、ケイデンス90で回してると注意されると思いますよ。

30km/h60回転は、負荷がきついのでしょう。
負荷の調整がなければどうしようもないですよね。
エアロバイクではなく、スピニングマシンを使用した方がいいかな。
    • good
    • 0

#1に書いているように、有酸素運動では、心拍数を計測ぢながら運動するのが基本です。


なお、ロードレースなどでは、ケイデンス(ペダル/チェーンリングの回転数)80-100rpmになるように、速度とギアを調整します。
    • good
    • 0

ちょっと「ものさし」を間違っていると思います。



通常、トレーニングでもダイエットでも「運動強度」が重要になります。
「回転数」はギアの上げ下げで容易に変動できますよね?(私が行ってるジムのエアロバイクはかなり変速数がある)
もしかして自宅用でギアがないタイプなのかもしれませんね。」

話しを戻しますが、「運動強度」を重視しましょう。
それには「心拍数(リアルタイムで見れる機材が必要)」が目安になります。
スマートウオッチなどで可です。

まずウオーミングアップです。
20歳=100-120bpm
30歳=95-114bpm
40歳=90-108bpm
50歳=85-102bpm
60歳=80-96bpm

ダイエット
20歳=120-140bpm
30歳=114-133bpm
40歳=108-126bpm
50歳=102-119bpm
60歳=96-112bpm

20分以上から脂肪が燃焼すると言われています。


クールダウン
ウオームアップと同じです。
必ずおこなってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています