プロが教えるわが家の防犯対策術!

男子大学院1年生。

従妹の友達で、大学1年生の女子。
部屋にきませんか、と誘われて彼女のワンルームマンションに行きました。
部屋のことは大体従妹から聞いていた通りで、手土産に持って行ったケーキを入れてもらった紅茶で食べ、別の大学なので大学のことや、勉強していることを聞くと話のネタが尽き・・・・その後は高校の時のことなどを聞いて、それでもネタが尽くと彼女が、付き合っている人とかいますか、と聞いてきました。
正直にいないし、いたこともない、という話をすると、くすっと笑われ、従妹から聞いていたみたいで「本当なんですね」みたいなことを言われました。
いたたまれなくなり、帰ろうかなあ、と出ようとすると、「もう帰るんですか?」

抱きしめたり、あわよくばセックス・・・とか考えていましたが、何故かできませんでした。
こういう事ができないのはやはり意気地なしなんでしょうか?
もう次はないですよね。

A 回答 (6件)

モテない子向けの降ってわく恋愛みたいな漫画ばかり読んでない?



そりゃワンルームに誘うぐらいだからそれなりに何かあっても、とは

向こうも思ってるかもしれないよ
ただ今時それは通用しない子もいるよ

友達なのに
部屋に呼んだだけなのに
合意してないのに
ってよくも悪くも男女の性差なくなってきてるから
オッケーだと思って手を出すと犯罪になることもあります

ただ、いきなりセックスを期待するから
何もできずに帰ることになるんだと思いますよ

たとえばそこで
今度遊び行かないかとか
また来てもいい?とか
夏休みどこか行くかとか
君は彼氏いるの?
とか

だきしめたり、セックスより先にできるハードルの低いワンステップがあるでしょうが

帰ってからフォローのLINEできるかでも先に繋がるかに関わります

部屋に読んでくれてありがとう、楽しかったよ
女の子の部屋に緊張して上手くはなせなかったけど
もし良かったらまた今度どこか遊びにでも(ランチに、飲みに、等なんでも可)行かない?

ぐらいのメッセージ送りましたか?

次に繋げるための努力は自分がすべきで
相手がしてくれる、向こうから来てくれるのを待つだけではダメでしょうね
向こうからしたら最初は脈ありでも
相手がそそくさ帰ってその後スルーなら
あぁ、私のことは気に入らないんだなって思うかもしれませんよね

しつこく食い下がるのはよくないけど
向こうからお膳立てしてくれたり進めてくれるの待ってても
それは人任せでしかないんですよね

最近の恋愛モノみてるとそういうの望んでる人多そうね
傷つきたくないけどプライドが高いから偶然とか向こうからとか棚ぼたみたいな恋愛したがるというか
    • good
    • 0

焦らない方がいい、焦るとやっぱり、となるから。

余裕を見せておきましょう、向こうからまた連絡来たらラッキーでしょ
    • good
    • 0

おはようございます。


>こういう事ができないのはやはり意気地なしなんでしょうか?
→はい、意気地なしです。
 
 「好きです」
 と言って、押し倒せばよかったのです。
 男を部屋に招く女性、それなりの覚悟は出来ています。
 話なんか、どうでも良いのです。
 「好きです」の一言と行動して欲しかったのです。

>もう次はないですよね。
→限りなく小さいですが、全くチャンスが無いわけではありません。
 彼女がどう思ったかで決まります。
 「うぶな男」
 と思っているなら、再度チャンスに恵まれる可能性はあります。
 今度は勇気を出して行動しましょう。
    • good
    • 1

女性の部屋に男が入るというのは、余程ガードが甘いか、好きな相手という意味だと思ってますけど…


やり取りからして、彼女はあなたに好意を持っていると思います。
しかしながら、あなたは彼女の事をそこまで好きではないみたいですね、従妹と繋がりがある女性のようなのでワンチャンスは狙わないで正解ですよ。
下手な行動をすれは従妹に筒抜けになりますから、相手のことが好きでもないのに手を出すのは避けるべきです。
とりあえずはコミュ力を今以上に上げて、もっと会話を広げられる男になるように自分を磨いても良さそうです。
    • good
    • 0

1回目でしょ


→様子見でいいでしょうし、相手の人からガツガツしてない様に見えたのですから好感触では無いですか
    • good
    • 1

>こういう事ができないのはやはり意気地なしなんでしょうか?


昔は、据え膳喰わぬは男の恥、なんて云ったもんですが今はどうなんだろう(笑)

>もう次はないですよね
いやそれは誰にも分かりませんよ ご縁次第でしよう。

いずれ学生は学業が本分
責任がとれないことはしないに越したことはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!