電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ぼくガリガリで太らない体質で、腕立て伏せしても太らない体質だから全然筋肉つかないし体重増えなくて、最近やってないんですけど、もう再開しないほうがいい?

A 回答 (3件)

太らない体質ではなくて胃腸が弱くて太れない体質です


腕立てとかやるよりジョギングとかやって健康体になってから
内臓が元気になってからやらないと意味がないです
太らない体質でも筋肉は一応つきますが細いです
まずは基礎体力を付けるのがいいよ
無理やりやってもどんど痩せるのであって効果はない
オーバーワークになります
    • good
    • 0

ウエイトリフティングしてます?


うちの息子21歳も、太らない体質でガリガリでしたが、ジムに行くようになって、ムキムキになりました。
ジムは週4で行ってます。
一か月でムキムキになりましたよ。
    • good
    • 0

風船膨らませるのと違い、筋肉、脂肪が付くって細胞の活動の結果ですので、そう簡単に結果は出ませんよ?



周囲の筋肉隆々、あるいは逆に太ってる人も今日明日急にそうなったわけではなく、日々の積み重ねの結果です。

筋肉付けてたくましくなりたいなら、運動選手なみに毎日激しいトレーニングを続けてください。
腕立て伏せ程度では結果が出ないのは当然です。

腕立て伏せ、何回できますか?してましたか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!