プロが教えるわが家の防犯対策術!

美容室に行かず、カラー剤を買って自分で染めてるのですが
やっぱり、落ちるスピードが速いので染め直したいのですが
皮膚が強ければ、1〜2週間ごとに染めても大丈夫なんでしょうかね………
自分で染める方はどのくらいのペースで染めてますでしょうか…?

A 回答 (6件)

美容師の方に聞いた事があるのですが、頭皮へのダメージは市販もサロンでのカラーも変わらないそうです。



ただ、人に見ながらやってもらうのでムラなく染まるしカラー剤の混合時に微調整とかもできるので美容院で染めた方が綺麗、という認識が一般に広まったそうです。

どこで何を使って染めるにしても、2ヶ月~3ヶ月は置いた方がいい気がするのですが…。
縮毛矯正とかは1ヶ月空けるようにって言われました。

ご参考までに。
    • good
    • 0

セルフカラーリングはお勧めしないですねー、


色落ちが気になるならカラーシャンプー、カラートリートメントを日常的に使った方がいいですよ。
わたしはピンク髪ですがサロンでは2,3ヶ月に1回染めて、その間はずっとピンクシャンプー使ってキープしてます。
    • good
    • 0

そこはプロにやってもらった方がいいと思います。



短期間繰り返しはハゲると思います。
    • good
    • 0

美容師さんは極力地肌につかないように染めている方が多いです。


セルフカラーをする場合は、100%地肌につきますよね?

そして「大丈夫」は運次第です。

ヘアカラーはジアミンというアレルギーを引き起こすものが主原料になっています。
これを何に変えてもアレルギーはあるのですが…

私の友人で白髪が多く気になるからと言って2週間ごとにセルフカラーをしていたのですが、毛染めかぶれになり、2度とジアミン系では染められなくなりました。

アレルギーは「運」と言えますので、何をもって「強い」「大丈夫」かは他人はいえないかと思います。

ただ、ちゃんとした考えを持つ美容師さんにお願いするだけで、そのリスクは激減しますね。


ちなみに、韓国アイドルは地獄のようなホワイトブリーチをこなしているわけで、そこから見れば「かるいもの」と言えなくもないです。

要は「価値観」ですね。
    • good
    • 0

1ケ月程度をあけることが無難ですが、2週間あければ大丈夫でしょう。



皮膚のバッジテストも含めて、本人の体質次第ですから、髪の状態を観察しながら染める必要があります

その理由は染めること自体が髪の毛を痛めていますので、期間が短いとその影響が大きくなり、ダメージをあたえてしまうことがあるから。
    • good
    • 0

そのうち禿げるよ、多分。


最近、女性でも天頂が薄くなっている人多いですしね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!