プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事で「〇〇してもらえますか?」と言うと、
今やろうと思ってたので待ってください!ってムキになって言われます。
本当にやろうと思ってたならイラッとくる気持ちもわかりますが、こちらもやると分かってたら言わないし、相手もちょっと抜けた方なんで言わないとわからないかもと思って言ってるだけなんですが…
相手は男性なんですけど、やっぱり自分より若い女性に指摘されると勘に触るんでしょうか?

A 回答 (6件)

あるある話ですね。



その人の性格によるものですが、対策としては、声がけのワードを探す事

最初に『今チョットいいですか?』とか『すいません…』などなど相手が興奮しないワードを付け足すのが解決につながると考えます。

女性が苦手な人なら心理的距離を近づける事ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかにそうですね…私はサバサバしてて思った事をそのまま言ってしまうんで、言い方とかもうちょっと気をつけてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/05 20:19

いや、そうゆう事は思ってても普通は口にしないのが大人の対応です。


その方が人として問題あります。
あなたには問題ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、悪い事は隠そうとしたりするおじさんなので、人として問題ありそうです。
ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/05 20:55

「やろうと思ってるならさっさとやってください。

」と一喝しましょう。結局は「やろうと思っていただけでやらなかった」だけなんですよ。このやるとやらないの行動の差はデカいのです。

言い訳がましいだけですからあなたが立場が上ならしっかり尻を叩いて動かしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよ…ちゃんとしてる人には言わないですが、そういう人だからつい言ってしまいます笑
取引先の人なんで立場の上下はないですが、業務に支障が出る事は言おうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/05 20:28

違います。

年下とか、女とか関係ありません。その男の性格です。むしろ男は普通は女に言われたら嬉しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、その人の性格もありますよね。
可愛い言い方だと嬉しいかもしれませんが、ちょっと指示っぽく言ったのもあるかも…
ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/05 20:24

あなたのことが嫌いなだけです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わりと私にはデレデレしてる(セクハラ気味)おじさんなんで嫌われてはなさそうですが、おじさんの余裕がない時は生意気だとは思われてるかもです。

お礼日時:2023/07/05 20:16

甘えているだけかと。

母親から言われて「今やろうと思っていたのに!」と怒るガキと同じです。業務に支障がないのならば、ほっておく。支障が出るのならば、上司に言う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに!いい年したおじさんですが子供と一緒ですね。ちょっと呆れますが、支障が出るほどではないのでほっておきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/05 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!