アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして!
画像注意
大学生男子です
肌荒れがひどくて、右の頬だけとても荒れています
スキンケアは極潤の緑と乳液使ってるのですが、何かいい方法とかはあったりしますか??

「初めまして! 画像注意 大学生男子です 」の質問画像

A 回答 (2件)

肌荒れの原因は、色々とありますが、洗浄成分が肌に残りますと、肌(角質)から水分が奪われ、乾燥肌になり、肌が荒れるケースもあります。

右頬だけと言う事なので、違う可能性も高いのですが、一応、洗顔の時のすすぎ洗いを工夫してみて下さい。

洗顔の基本概念
石鹸のアルカリ性(塩基性)と38―40℃の温度を活用して、毛穴を開き、毛穴の中まで洗浄、すすぎ洗いまでする。
お湯ですすぎ洗いをしたあと、15―23℃くらいの水道水で肌の火照りを冷まして、毛穴を引き締める。

就寝中、寝具と右頬の接触はありますか?
もしも、ある様でしたら、定期的に寝具を洗濯して下さい。
バイクなどに乗る人であれば、ヘラメットの汚れなども、原因かもしれません。1年以上使ったヘルメットならば下さい新しくするのも一つの手ですよ。

原因を取り除いて、医師から処方された薬で、肌の回復を促す、まぁ、これが西洋医学の王道かな。
専門科目は、皮膚科、形成外科、外科になると思われます。……形成外科は断られる可能性もあるかもだけどね。
なお、医師免許的には、内科でもokey-dokeyだけどね。
    • 0

皮膚科に行ってください。

• 0