アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出てくるらしい。 劣化してくるので充電回数が増えて急激に性能低下、 乗らなくても自然放電が凄いことになり、所有しているのがイヤになるよ・・・と言われたけど・・。
どうなの? まあ、スマホでも同じだからそうなのでしょうけど・・。 エンジンでも5年も経てば燃費も馬力も性能は劣化しますが、EVはその代償として充電回数が増えるのがイヤですね。

A 回答 (5件)

それは、ホント。

EVは、くそ。電池の持つ根本的な大問題に、冬場は、満充電しても、走行距離は半減する。これは電池性能とかの問題ではなく、新品のやつでも半減。どうしようも無い欠陥!なのでこの問題が解決されない限りEVは買うもんではない。
    • good
    • 0

確かに、EVバッテリーも使い方次第で劣化に差が出ます。



EV自体がまだ進化の途上なので、性能が向上するまで待つという考え方もあります。
    • good
    • 0

確かに、昔の日産リーフなんかは、かなりひどかったみたいです。


最近のは、バッテリー性能が向上しているから、そんなことはない、とは聞きますね。本当か嘘かは、しばらく経ってみないとわからないですが。
一応、メーカーが保証しているのはだいたい8年または16万キロくらいのようで、それ以前に酷い性能劣化が起きた場合は、補償対象で無料交換もあるみたいですよ。
    • good
    • 0

安物のバッテリー(中華製やコリアン製)は、劣化よりも、そもそものバッテリー容量偽装が有ります。


また、その劣化も激しい、2年乗ると買い替えが理想とか。

日本製のバッテリーでちゃんと充放電制御していれば、10年100万キロでも大丈夫です。

テスラのバッテリーには冷却装置のための水冷却のラジエターとポンプがついているし、寒冷地ではヒーターで性能を戻す仕組みも有ります。
そこまでコストを掛けないとまともなEVは作れません。

比較的まともな日産リーフもそこまでは出来ていない。
ただ、火災事故が無いのが救い。
中華製のEVは命と引返に値段を下げている。
韓国車も同様に命のやすい人向けの車ばかりです。
これはEVと限らず、ガソリン車も同様と。
タイガーさんも経験済みかと。
    • good
    • 1

EV大国の中国では、電気スタンドで充電に時間を食っていては仕事にならないので、電気スタンドでは充電したバッテリーごと取り替える(数分で済む)ものがあるようです。



そうなると、バッテリーは誰のモノになるのか…バッテリーの劣化の心配はなくなるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!