プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バッテリー劣化についてですが
これはバッテリーを早めに変えたほうがいいですか?

「バッテリー劣化」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 機種はAQUOS R6です
    参考までにお願いします

A 回答 (5件)

AQUOS R6のバッテリーは5000mAh

50%なら2500mAh、80%なら4000mAhくらいで使えているということ

概ね大型バッテリーの場合は劣化もゆっくりなのだけど、バッテリーって言うのは使えなくなる時は加速度的に劣化が進むので、いつまで使えるかなんてのは予測がつきません
なので状態に不安があるならバッテリーの交換か、買い替えをいつでもできる体制を作る、検討しておいた方がいいという話になります

バッテリー交換はどこに頼めばいいかはあなたがどこからその端末を購入したかによります
キャリア製ならキャリアに、つまりドコモから買ったのならドコモに、auならauに話を持っていきましょう
SIMフリー版ならシャープに問い合わせる必要があります
https://k-tai.sharp.co.jp/support/other/repair.h …

キャリアのスマホなら修理中は代替え機を借りれるかもしれませんが、シャープに頼む場合は借りられません、その間はどうするかもご自分で考える必要があります
    • 0

あなたの感じ方次第です。

不便なら変えたら良い。
    • 0

そうですね、ただそれ以前に去年でサポート切れているスマホなので、機種変をオススメします

ドコモでしたらいつでもカエドキプログラムとかで半額くらい返ってきますしね

というのも既に今年のセキュリティが更新出来ない状態のでウイルス感染リスクが高くなる危険な状態です

参考になれば
    • 0

バッテリーが劣化している。

よって、バッテリーの持ち時間が短くなる

短くてもよいと言うのか、それとも問題ないと言うかは難しいところ
バッテリーの交換を検討してもよいですね・・・
    • 0

その予定は考えておいた方がいいと思います

まだ問題を感じていないのなら早急には必要ないでしょうけど、そろそろ何があってもおかしくないくらいの劣化具合にはなりつつあります
    • 0