プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バンドメンバーって、スマホの掲示板で知り合うのはダメなんかな?音楽スクールで知り合った方がいいのかな?

A 回答 (3件)

私の今のバンドメンバーは二人は音楽雑誌のメン募ページ、一人はWebのメン募サイトで知り合いました。


何人か入れ替わりましたが、対バンで知り合った人、もとはお客さんだった人、バンド仲間の紹介、様々です。

いろいろなバンドを見たり加入したりしましたが、ひとつ言えることは「バンドを続けるのは大変」です。
人間的に合わなかったり音楽性が違ってきたり生活のペースが違い過ぎたり引っ越したり酔っぱらってけんかしたり、いろいろな要素でバンドは終わります。
どこで知り合ったか、はあまり関係ありません。
    • good
    • 0

どちらでもいいです


昔は楽器やさんの掲示板なんかに募集のビラをはったりしてましたし

ネットは幅広く募集をかけられるけど
合ってみたら会わないとかれべるが違うとかでなかお試しから進まないとか
とんでもなく変な人が来る可能性もある
逆に広い範囲で集められるから音楽性ややりたいことが近い人が集まれるかもしれない

スクールなら、在学中は学校の練習室が使えるのがメリット
練習時間も多くとれるし
移動時間やスタジオ代がかからない
どんな人が募集してるかある程度知ることもできる
    • good
    • 1

繋がり方は様々ですので、なんでも良いと思います。

ネット掲示板やsnsなんかで集まるとか結構ある印象です。大事なのは集めることで集め方ではありませんので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!