アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロポーズされましたが、断りました。
原因は、交際中から気になっていた言動や行動です。
それを機に別れを切り出しました。
最後の最後に
「ほんとにいいの?俺みたいな男他にいないよ?」「〇〇(私)と付き合える男なんて俺くらいのもんだよ?」と言われ、その発言にますます引いて
お別れしました。

その後、私は結婚してしばらくたちましたが
特に後悔はなく過ごしております。

元彼はしっかりした会社に勤めており
収入もしっかりあり、基本的には真面目でしっかりしている人でした。
サプライズや、旅行も好きな人でした。

でも束縛が強く、俺はいいけどお前はダメとか、他者を下げる発言などが酷かったです。

結婚の話をしたときは、ゆくゆく欲しい子供は「介護要員になるからなぁ」とか言っていました。
色々調べてみて、ふとモラハラという言葉を見つけたのですが やっぱりこの元彼モラハラだったのかな?と感じました。
皆さんもそう思いますか?

周りに聴けよ、と思われると思いますが
元彼はとにかく周りにニコニコして、取り入るのがうまく 別れてからも「あんないい人なのに」と言われました。
私といる時も基本的には お姫様扱いでしたが、ふとした瞬間の発言や、行動が別人みたいでした。

A 回答 (7件)

上っ面が良いのはDV気質の人に良くありがちなので別れて正解だったと思いますよ。



殺されかけた知人の元夫がまさにまわりから「あんないい人なのに」って言われてました。
    • good
    • 0

それを聞いて何になるの?


「ほんとにいいの?俺みたいな男他にいないよ?」…これ言っただけで、十分別れる理由になるというか、速攻別れたいよね。
お金があっても、クソ人間と暮らすのは無理では?
    • good
    • 1

別れて正解だと思います。

    • good
    • 0

正直結婚していて元彼と連絡を取りモラハラだと否定するのは少しオカシイ様に見えます。



何故連絡や彼を批評する必要性や旦那さんへの裏切りや信頼を失う行為の様に見えてしまいます。

もう少し自分の行動を考えて見ては?

元彼は他人ですよ?
    • good
    • 2

そうですね、モラハラかつDV気質もあったのではないかと想像します。



外面がいいのもモラハラDV男性にありがちです。

自信がないくせにプライドが高いので、ことさら自信があるように振る舞いますが、根っこには自信がないので束縛するし、他人にマウントをとって安心します。

心の中は修羅の炎が燃えているのです。

別れて正解でした。

いまはいい結婚をなさっているとのこと、男を見る目はおありなようなので、これからもどうかお幸せに。
    • good
    • 1

別れを切り出してあっさり受け入れてくれたんですね。


あなたが思ってる程酷い彼じゃないかもしれないです。

普通そのての男はなかなか別れたがりませんよ。
少し自信過剰とプライドが高い感じでしょうか?
今更元彼の事を知りたがるのはなぜなのか気になりますが。
    • good
    • 5

確かに言動は酷いですけど、


思ってもないのに調子に乗って変な事言っちゃうタイプの人もいるし、
それだけで「モラハラ」かどうかは
私にはわかりません。

モラハラとかパワハラとかセクハラとかって、される側がそうだと思ったならそうなので、
あなたがそう思ったならモラハラだと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A