プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年前に交際期間3年の彼女にプロポーズを断られた20代後半の男性です。

彼女は交際当初から結婚願望が強く、3年つき合ったら結婚したいと言われてました。交際3年が過ぎた彼女の誕生日に、指輪を用意してプロポーズしましたが返事がもらえませんでした。
翌日、相手の両親が私の実家に来て指輪を返されてます。申し訳ないが娘は他に好きな人が居ると言われました。納得いかずに電話やメールしましたが、着信拒否やブロックされてしまいました。

共通の友人から彼女は同じ会社の同僚と交際していると言われ、やっと諦めがつきました。
半年経ちようやく彼女の事が忘れられると思った矢先に彼女から連絡が有りました。やり直したい、もう一度交際したいと言われてます。
会社の同僚男性はどうしたのかと聞くと、価値観や相性が合わずに別れたと言います。二股かけてたのかと聞くと、私と別れてから交際したと。
私は別れたつもりは無いし、いつ別れたのか?と再度聞くと、指輪を返した時に別れたと言われました。
彼女と全く話も出来ずに一方的に連絡を絶たれましたが、今でも彼女の事は好きです。
彼女の一時的な気の迷いと許すかどうか迷ってます。私の両親や友人はもう関わらない方がよいと言われてます。
アドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

• 両親や親戚、友人と皆に反対された事を彼女に伝えたところ、これだけ反対されたら交際は無理と相手から断ってきました。自分はまだ好きでしたので、両親や友人は関係無いからと言ったのですが、やはりそれ位の軽い気持ちだったみたいです。
    ご回答アドバイスありがとうございました。

A 回答 (15件中1~10件)

私はそんな女は絶対に無理です。

また繰り返すと思いますし信用ができません。
私も過去に辛い思いをしたことがありますが今となってはあの時に別れて、離れて正解だったなと思えるようになりました。
質問者様の年齢がわからないのでなんとも言えませんがまた必ず信じることが出来る人に巡り会えると思います。
その時のために頑張って行きましょう。
何が勿体無いってそんな女性の事を考えてる時間が勿体無いです。
諦めるというよりやめましょう。
後から絶対に離れて正解だったとも思えるようになります。
離れるのは辛いかもしれませんが頑張ってねださい。
    • 1

良い大人が、親から指輪を返す??そんな女別れて正解!結婚後も両親が夫婦仲を口出しして来たと思います。

私の想像ですが、その親が会社の同僚の方が結婚相手に良いと言ったんだと思います。
親の言う事を聞いたものの、価値観が合わなかった。そりゃ合わないでしょう!親の価値観が全ての様なので、あなたが苦労したと思います。
あなたの両親と友人がまともです。
    • 2

文面からしたら、好きでも、関わらんし方がいいでしょうね!同じ問題続くみたいだしね!

• 1

別れてから付き合ったにしても、彼女の心からしたらストック作って手に入れたから主様捨ててストック男に渡ったのでしょ。

完全に心が浮気してますな(;_;

彼女の願いを覚えて叶えてあげた主様を一方的に切り離すなんてあり得ないっす(゜o゜‼

結婚したら彼女不倫に突っ走りそうですけどねぇ…(;;
主様の幸せになれる選択肢をなさってください。

私は関わらない方がいいに1票
    • 1

3年つき合ったら結婚したいと言われてプロポーズしたら拒否された。

彼女からは返事無し。
ブロック半年後、彼女は別な男性と交際していたが別れてまた付き合いたいと連絡してきた。

ということですね・・・完全に遊ばれているようにみえます。
彼女としては縛られたくないのでしょう。
プロポーズしてあのような対応されたら、あきらめきれないですね。
でも、あなたと彼女は合わないと思います。 もっと優しい女性を探した方が良いと思います。
    • 1

補足を読んでいませんでした。

彼女はNOと言って来んですね。

今後振り回される可能性大ですね
、、

そんな人だと、結婚後大変な気がしますが、、、。
    • 0

あなたは彼女の事が好きなんですよね?

周りがなんて言おうが、過去の事は全て忘れて戻ってもいいと思います。

これから、彼女を上回るくらい好きになれる相手を見つけるのに時間も要するし

更に何年かお付き合いをして、

その相手と結婚に至るかどうかもわかりません
それに
今回の事でトラウマを抱えてしまってプロポーズにちゅうちょしてしまうかもしれません。

そんな遠回りな事をするよりも

反省して、あなたとやり直したいと言ってきてる彼女を信じてお付き合いしても良いと思うのですが、どうでしょうか?

これはあなたが彼女の事が好きと言う事が前提ですよ。
その彼女と結婚するかどうかも貴方も冷静にみながらもう一度付き合ってみて、決めてもいんじゃないでしょうか?

あなたがこの事を許す事ができてお付き合いになれば、

「彼女はなんて寛容な人でなんだろう、やっぱりこの人しかいないと」心を決めるでしょう。

女子って結婚となると気が迷う時あるんですよ。

彼女は指輪を返したわけですが、
それって
とっても勇気がいったんじゃないでしょうか?しかも親にまで話して、公になってたわけですよね?

気持ちのモヤモヤを整理して、戻ってきたんですよ。

指輪もかえしてしまい、他の男性とお付き合いして、貴方の周りからも避難を浴びる、あわせる顔もない状態なのに戻ってきたんです。

他に新しい出会いを求めて行く事もできたと思いますが、

彼女は反省して謝って戻ってきたんですよ。

よーく考えて貴方に戻りたいと彼女は言ってるんですよ。

逆に私からしたら、
かのじょって
すごい自分の気持ちに正直で
しっかりした人だなって思います。
結婚前に気持ちの整理をつける事が出来たわけですから、なかなかそんなことできる人いませんよ羨ましいです。

今回の事は
彼女に一言っておいてください。
「僕は君の事が好きなんだけど、君のやってしまった行動は、僕の両親の信頼を不安にさせてしまい、心に傷を負わせてしまう事になったよ、信頼を取り戻すのに、時間はかかるかもしれないけど、頑張れる?って」
「うん」と返事が来たら

僕も協力するから一緒に頑張ろう!

って

この流れが貴方の気持ちや彼女の気持ちを優先して、正しいんじゃないかなっておもいます。
    • 5

3年付き合ってその仕打ちはキツイよね

1年付き合ったら忘れるのに1年掛かるっていわれるからね

世の中には復活恋愛OK派のひととNO派のひとがいるからどっちか自分で決めたらどうよ
個人的には復活恋愛はNG
同じ事を同じ相手で繰り返しても仕方がないっておもうよ
それやってると人間の進歩がないよ
参考にね
    • 0

一時的な気の迷いと思いたいのでしょうが

裏切った時と今の彼女、何が変わったのでしょうか。
ハッキリと説明を受けて下さい。
心の底から納得出来るものなら、一度だけ許すのも懐深さかも
知れませんが、2度目はバッサリ切り捨てる覚悟を持った上で
の話です。
それがあなたには出来そうですか?
もし仮に許すとしても、当分結婚は無しですよ。
尻尾を出すまで、出したら彼女がそれを乗り越えるまで。
それを確認するまでは、うまく行く要素は無いでしょう。
今の彼女はまだ結婚に相応しくない。

多分言いくるめられるだけで、あなたの手には負えない相手だと思います。
他の方と同意見ですし、あなたが今回の相手を乗り越える時だと
思いますよ。
指輪を用意してプロポーズしたのに、話もせずに他に行った。
そんな気持ちは2度も味わわなくても良いでしょう。
    • 2

具体的に言いたい事は色々ありますが、何よりも、婚約指輪を返されたって事の屈辱に、私が男なら耐えらません。

しかも、事情はあるにしろ(事情も納得できませんが)、一度は受け取った本人からではなく親⁈
あなたがどうしても彼女と結婚したいなら、本人同士で話し合って信頼を取り戻すべきです。が、私は彼女の家族関係が不安です。
もしも、彼女との結婚を選択した場合、結婚後も彼女にとっての家族はあなたではなく実家になりそうで怖いです。
彼女を一家を任せる主婦になるかもしれない人として考えたら、やはり周囲の方々の言い分は間違っていないです。あなたはまだ好きな気持ちから、客観視できていないと思います。
結婚したら、事情を知っている方々からは、彼女もあなたも軽視されます。
世界を敵に回しても彼女と取る、位の覚悟が必要な場面です。その位の覚悟がありますか?
    • 3