電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アゼルバイジャンのバクーからナゴルノ・カラバフまで日帰り旅行できますか?
また、VISAとパスポートは必要ですか

A 回答 (2件)

バクーからナゴルノ・カラバフへの訪問は一般的には制限されており、日帰りどころか、行くことすら極めて難しい状況です。

ナゴルノ・カラバフは、ソビエト連邦崩壊後は国際的にはアゼルバイジャン共和国の一部とされていますが、アルメニア人が多く居住しており、隣国アルメニアとアゼルバイジャンの対立の火種となっています。そのため、アゼルバイジャン政府はナゴルノ・カラバフに対する旅行を制限しています。現地への訪問には特別な許可や手続きが必要となる場合があります。

また、アゼルバイジャンへの入国にはビザ・パスポートが必要です。
    • 0

道路なら片道 500 キロの荒れた道です。

陸路なら、ランクルクラスの車に、5満タン分以上の燃料と、食料や水を積み、武装したガイドを付けるかな。
でも、私なら直線で 150nm 位なので、ヘリにします。
日帰り楽勝でしょう。
それでも武装ガイドは必須でしょう。

ひとつの国の中ですからアゼルバイジャンにさえ入れれば、ビザもパスポートも要りませんが、外国で行動する場合はパスポートは必携ですよ。
ハワイやグアムでさえ、警官に職質されたときにはパスポートないと面倒な事になります。
    • 0