プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジョージアって国に行きたいんですが以下のプランならどれがオススメですか?

1.ジョージア1国のみ
2.ジョージア+アゼルバイジャン
3.ジョージア+アルメニア
4 .ジョージア+アルメニア+アゼルバイジャン
5. .ジョージア+アルメニア+アゼルバイジャン+ナゴルノ・カラバフ
6.ジョージア+ウズベキスタン

期間は5泊7日を考えてます
女一人旅
予算は120万ですが出来れば100万未満にしたいです。

質問者からの補足コメント

• ナゴルノ・カラバフは今停戦中だし旅行記も見るので行けると思いました

• ジョージア1カ国またはアゼルバイジャンと組み合わせで考えます!ありがとうございます。

A 回答 (6件)

ジョージアへの旅行プランについて、以下の点を考慮してオススメの選択肢をご提案いたします。

1. ジョージア1国のみ:
ジョージアは自体で魅力的な観光地が数多くあります。首都トビリシやカズベギ山地、グルジアンダンスやワイン文化など、充実した観光体験が期待できます。5泊7日の期間内で、ジョージアの魅力をじっくりと楽しむことができるでしょう。

2. ジョージア+アゼルバイジャン:
ジョージアとアゼルバイジャンは地理的に近く、両国の文化や風景の違いを楽しむことができます。バクーの歴史的な旧市街や火の山、ギャバラなどの観光地が魅力です。ただし、5泊7日の期間内で2つの国を巡るため、移動時間や日程の調整に注意が必要です。

3. ジョージア+アルメニア:
ジョージアとアルメニアも近接した国同士で、歴史的な名所や美しい自然が魅力です。トビリシからエレバンへの移動も便利で、セヴァン湖やゴリスなどの観光地を訪れることができます。5泊7日の期間内で充実した旅を楽しむことができるでしょう。

4. ジョージア+アルメニア+アゼルバイジャン:
3カ国を巡るプランですが、5泊7日の期間内で3つの国を十分に堪能するのは難しいかもしれません。移動時間がかかるため、旅程を詳細に計画し、各国の主要な観光地を選んで訪れることが重要です。

5. ジョージア+アルメニア+アゼルバイジャン+ナゴルノ・カラバフ:
ナゴルノ・カラバフは現在の政治的な状況が不安定な地域です。安全面や移動の制約などを考慮して訪れるかどうか検討してください。個別の旅行アドバイスを求める場合は、現地の旅行代理店や外務省の情報を参考にしてください。

6. ジョージア+ウズベキスタン:
ウズベキスタンはジョージアとは地理的に離れていますので、5泊7日の期間内で両国を巡ることは難しいでしょう。ウズベキスタンを訪れる場合は、別の機会に充分な時間を取って訪れることをおすすめします。

予算や期間を考慮すると、ジョージア単独の旅行やジョージア+アゼルバイジャン、ジョージア+アルメニアの組み合わせが適切かもしれません。それなら予算100万円以内で十分間に合います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
行くならジョージア1国のみにしようと思います♬.*゚

>ナゴルノ・カラバフは今停戦中だし旅行記も見るので行けると思いました

「停戦中」というのは、何かあったらまた紛争が再開する、ということです。その「何かあったら」はいち旅行者には予想も付きませんし、地元民にだって予告なくいきなり勃発するものです。
また、「停戦」後のノゴルノ・カラバフの旅行記を私も見ましたけど、旅行した人のプロフィールや過去の旅行記録を見る限り、かなり旅慣れた人ばかりです。少なくとも、ネットで旅程や予算を他人に質問することなく、自分でプランを立てられるだけの旅行スキルを持っている人です。おそらくはそのエリアで、英語を話さない現地の人とコミュニケーションできて、安全に関する最新情報を集めることのできる人だと思います。
「日本人の旅行記があるから、初心者の私でもひとり旅でも大丈夫」というのは、何の説得力もありませんよ。
    • 0

No.4です。

> 危険度1なら問題ないですよね。

色分だけ見て判断スリうのではなく、しっかりと情報の内容を読んでご自身が行きたい地域がどういう状態であるのかをかを知って判断しましょう。
特に国境を接するウクライナは戦時下なわかですから。
あと、「停戦」と「終戦」の違いも理解しましょう。
    • 0

まずはこういった場に質問される前に、ご質問にあげられている国に関し外務省の「海外安全ホームページ」で各種情報を確認されることを強くおすすめします。

https://www.anzen.mofa.go.jp/

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
危険度1なら問題ないですよね。

ナゴルノ・カラバフを候補に入れる時点で、多分ネタ質問ですよね?

外務省の「海外安全ホームページ」 https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pchazardspecif … を、ちゃんと読んでね

オマケにマジレスすると、日本から行くのはドバイ・カタール・イスタンブールなどで乗り換えるしかない、これだけで2.5~3日間消費してしまうので、1.の1国のみが現実的だと思う
(ジョージア・アルメニア・アゼルバイジャン・ウズベキスタンには行った事あり)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
調べたところ今は停戦中で、未承認国家だから危険度が高いだけ、日本人の旅行記もあるのでそこまで危ないところでないらしいです

平成27年4月22日に「グルジア」から「ジョージア」に変更した国ですね。

ロシアの支配から逃れようとしたが、ウクライナのような抵抗ができなかった国です。
まあ、面白い国かも知れないが、女一人旅なら勇気がいりますね。

アゼルバイジャンはコーカサスと呼ばれる地域で、親日国ではあります。クラシック好きなら組曲「コーカサスの風景」を思い浮かべ、「酋長の行列」は聴きやすくて私も好きです。私なら行ってみたいなぁ、と憧れます。
    • 0
この回答へのお礼

世界遺産の番組で見て絶対行きたいって思いました☆
母親も魅力的な国だと行ってましたし賛成して貰えそうですが父親はテロが怖いとか言ってました