チョコミントアイス

ロシアがモルドバやジョージア、フィンランドのいずれかの国を攻撃、もしくは3カ国一気に攻撃を始めた場合どうなると思いますか?

A 回答 (3件)

フィンランドなんて結構強いんですよ。



冬戦争では、ロシア軍を撃退しています。

ウクライナだけでも、あれだけ苦戦して
いるロシアです。

それ以上に、戦域を広げたら、かつての
日本軍のようになってしまうでしょう。

今回の戦争で、ロシアは国力を衰退させますが、
それが更に加速すると思います。

最悪、分割、なんてこともありえます。

かつての、ソ連のようにです。

もっとも、その方が日本にとっては
都合が良いのかもしれませんが。
    • good
    • 0

どうもならず、現状が続くだけです。


ジョージアは現在でも戦争中、フィンランドは専守防衛ができても、領土拡張できないので、防戦のみ。モルドヴァは既にロシアが攻撃されたと主張しているので、戦争状態になるでしょうが、これもNATO支援なしでは厳しいでしう。

よって、何も変わらないでしょう。
    • good
    • 1

いくら何でも同時攻撃は無理だね。


ウクライナ侵略でさえ、3方面作戦は失敗した。
「全戦力を一か所に投入する」のが兵術の基本。

アメリカが全方面作戦を展開できるのは、他国に10倍する戦力を保持しているから。

それから、どの国を攻めても今の状況が続くだけ。
三国ともNATO加盟国ではない。
西側は第三次世界大戦のリスクを回避する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要はNATOの加盟国ではないからとお堅い考えのまま傍観するのですね。第三次世界大戦になるのは時間の問題なんじゃないかと思いますけどね。

お礼日時:2022/05/05 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報