アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人に嫌われてる国と好かれてる国はなんだと思いますか

嫌われてるのはロシアと北朝鮮で好かれてるのはウズベキスタンとバーレーンとジョージアと思いますね

質問者からの補足コメント

  • そうなんですかロシアはウクライナ戦争のせいで物価が上がるなど日本人にも影響は出ました
    北朝鮮なんて拉致問題とかあってヨーロッパはともかく日本からは恨まれてもおかしくない存在でしょう

      補足日時:2023/07/21 21:01

A 回答 (9件)

日本人が嫌ってる国は ↓ この3ヶ国です! 日本人?(野党・メディァ)が好きな国も ↓ この国です!

「日本人に嫌われてる国と好かれてる国はなん」の回答画像9
    • good
    • 1

ロシアはそうでもないです。

日本人にとってあまり身近でないから。ウクライナ侵攻も残念ながらどこかひとごと。

韓国
中国
北朝鮮
アメリカ

…この辺りが因縁を感じる国でしょう。実際、日本に対し非常に失礼な扱いをした情報が多く入ってくる国だと思います。
中国は国としての未熟さだけならまだしも、日系企業に対する大規模な破壊テロがありましたし、常に漁船や戦闘機をけしかけて領海を脅かしています。ごく最近のことなのにもう忘れてる日本人いるんですかね。共産党独裁の中国はその時からなんら変わっていません。近いうちにまた何かやらかすでしょう。
    • good
    • 0

>日本人に嫌われてる国



独裁者が圧政していたり、洗脳されているのではないかというレベルで捏造歴史に凝り固まった、領土野心を隠さない国。

特亜三国、ロシア

遠い国とは領土問題が発生しえないので、「おかしな国だなぁ」と思うことがあっても、すぐに忘れる。

>好かれてる国はなんだと思いますか

イメージが良い遠い国。イメージが良いとは、国土が広いか、景色、自然環境などのイメージが良い国。親日国。親日でも過去に暗い歴史があることを日本人が覚えていると、対象から外れる。

アメリカ、オーストラリア、イタリア、フランス、台湾、タイ
    • good
    • 0

日本人に嫌われてる国


 ↑
日経調査によると、
北朝鮮、中国、韓国がワースト3。

日本人が最も嫌いな国1位となったのは、北朝鮮だ。
「嫌い」または「どちらかといえば嫌い」と答えた人は82%にも上った。

北朝鮮に次いで否定的な評価が多かったのは、
中国(否定76%)だ。

そして嫌いな国3位となったのが、お隣・韓国である。
韓国に否定的な印象を持つ人は、61%。




好かれてる国
 ↑
NHK調査

1.オーストラリア 28%
2.イタリア 27%
3.米国 24%
3.スイス 24%
5.フランス 21%
    • good
    • 0

日本人が嫌っている国は隣国(台湾、香港は国家として除く)。


日本人が好む国は遠い国。
    • good
    • 1

>日本人に嫌われてる国



日本人とか一括りにして欲しくないね
私はロシア人も好きだし
朝鮮人も中国人も好きだよ

プロパカンダに騙されるのは恥ずかしいよ

北朝鮮と外交がないのは日本やアメリカ・韓国ぐらいで
北朝鮮にはイギリスやイタリア・フランス・オーストラリアの
大使館だってあるよ
ドイツとも外交があり平壌にはベンツもたくさん走っている
    • good
    • 0

嫌われている国は、質問者さまがあげているとおりだと思いますが、好かれている国は違うと思います。


あげられている国は、どちらかというと、日本人の多くはどこにあるのかも知らない国ばかりです。
日本人に好かれている国は、アメリカ、台湾、トルコあたりです。国を好きとか嫌いとかで分ける人には右翼が多いですから。
    • good
    • 0

嫌われてるのは南朝鮮。

好かれてるのは台湾。
    • good
    • 0

どの国も地球  どの人も人間・・だと知らないだけだと思う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!