電子書籍の厳選無料作品が豊富!

次の選挙で帰化人が当選するような事はないだろうと
思うが、もし47都道府県の何処かで帰化人が当選する
ような事があれば、その県民はバカとしか言いようがない!
という意見をどう思いますか?

また、外国人参政権のについて
良くなる意見と危険度について教えて下さい。

A 回答 (16件中1~10件)

私達国民の一人一人が自分の一票の重みを理解して責任感を持って政治に参加して欲しいと願います。

日本をそして自分の家族を愛する日本人であれば、この国をよい方向に導く人に投票すると信じています。帰化人であっても日本を愛する人なら問題はありませんが、かなり左寄りの帰化人に投票するのは危険だと思いますし、自分は間違いなくしない行為です。左寄りなだけならまだしも、日本に悪意を持った左寄りの帰化人に投票する人々に至っては、愚かであるとしか言いようが無いと個人的には考えます。

外国人参政権についてはもちろん反対です。日本の将来を決めるのは日本人であって、日本に居住している人達に与えられる権利ではありません。私は米国永住権を得て米国で生活しているのですが、国籍を持たない私が米国の参政権を持つべきだとは考えていませんし、もちろん与えられてもいません。日本人であり、米国以上に日本を愛する自分が米国の参政権を持つ事は米国に対する内政干渉であり、この国の不利益になり得るからです。在日外国人の心は母国にあるのであって、日本にある訳ではありません。もし自分の母国以上に日本を愛し政治に参加したいのであれば帰化すればよいのです。帰化をしない人の心が日本にあるとは思えませんし、内政不干渉の原則は徹底するべきです。外国人参政権が議論される事自体不思議でなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真面目で紳士なご回答ありがとうございます。.

お礼日時:2012/09/25 08:44

憲法改正が必要でしょう。

アメリカでも3世代の制限がありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的には?

お礼日時:2012/09/25 13:17

帰化人の中でも,特に半島人は被害者意識の塊ですから,日本人を天敵と思いながらもやむなく国籍を変えた似非日本人です。

彼らのほとんどは,天皇制や日本古来の文化に対して帰化した後も変わらず反発するばかりですから,日本の価値観と文化を守るためには絶対に政治の世界には足を入れさせてはいけません。在来日本人(大和・琉球・アイヌ「人口多数順です」)の民族と半島人以外の帰化人で天皇制並びに日本文化を防護する気概のあるものの団結でもって対抗しましょう。とにかくチョンは未来永劫受け入れ無いようにしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

足を入れさせてはいけませんって言うたかて
既に要るからな~いっぱい
だが、次回選挙では必ず入れぬように
しなければ、いけないね!

あと、一日でも早い解散を望む!
民主党のバカ議員どもも次回落選確定だから
必死で解散逃れするだろうな!

橋下さんもボロがボロボロ出て来たし
よ~く考えて選挙に行こうね!!

お礼日時:2012/09/25 09:41

いずれ外患罪を適用して全員を死刑にしてやる!つもりなのだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・

お礼日時:2012/09/25 09:00

大東亜戦争の時にアメリカで日系人が強制収容所に隔離されたことがあります。

アメリカ国籍の有無にかかわらず、日本人の血が1/8でも含まれたら日系人とみなされました。つまり三代前に日本人がいれば見かけはまるっきりアメリカ人にしか見えなくてもアメリカ人と認めないというのです。対日戦を決意したルーズベルトが事前に日系人リストの作成をひそかに命令していたのです。

私はルーズベルトの措置を認めるつもりは全く無いが、自国に対する忠誠心を疑われるということはそれぐらい大変な問題だということを歴史が証明しているといえます。

ハワイ王国の例もあります。ハワイ王国はアメリカ人移民を受け入れたのが失敗で、アメリカ人移民に国を乗っ取られてアメリカに併合される条約を結ばされて滅んでしまった。そもそもアメリカ人移民が持ち込んだ伝染病によってハワイの原住民は激減してしまっていた。ハワイの原住民は外来の伝染病に対する抗体を持っていなかったからです。これってブラックバスが放流されたせいで生態系が変わってしまった日本の河川と同じじゃないですか。

三代前うんぬんはともかくとして帰化したとたんに被選挙権まで得てしまう日本の制度はちょっと軽すぎるといえはしないでしょうか。

日本には外国人参政権請求運動をしている人がいる。しかし彼らはその前に日本に対する忠誠心を証明するべきなのではないでしょうか。歴史に学ばない人がいるとするなら、その人は確かに馬鹿としか言いようが無い。この問題はどれだけ慎重に考えても慎重すぎることはないと思います。歴史に学んで欲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強制連行だ!強制連行だ!と嘘っぱちを
通して来た在日南北朝鮮人たちとその嘘を
親から受け継いできた子孫たち
日本で居ながら反日教育を受け続けた外国籍・
半島思想の輩たちは日本には要らない存在

日本が嫌い日本人が嫌いなら帰れ!ですね

お礼日時:2012/09/25 08:59

在日ウンコリアン嘘吐き天皇家と血筋が繋がっていて、自分は日本人だーと考えている現職国会議員がいます。


この人の場合、どのような判断になるのでしょうね。

ちなみに、麻生太郎衆議院議員や安倍晋三衆議院議員の両2名以外で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

39

お礼日時:2012/10/09 18:16

帰化人を代議士に選んでもよいと思いますよ。



ただし、国を挙げて反日歴史捏造教育を実施している国の工作員は除外しなくちゃあいけません。

ドイツ人やルーマニア人、カナダ人、トルコ人、ミャンマー人などが大勢日本に帰化してくれたら、日本も多様性が維持できて国際感覚のある良い国になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『ドイツ人やルーマニア人、カナダ人、トルコ人、
ミャンマー人などが大勢日本に帰化してくれたら、
日本も多様性が維持できて国際感覚のある良い国に
なると思いますよ。』
凄くいい案なのですが、私も賛成したいのは山々
なのですが在日韓国人朝鮮中国人があまりにも多
くて、それを施行するのは現段階では無理だと考えます。

直ぐにどっかのバカが差別だ差別だと騒ぐでしょう!

お礼日時:2012/09/24 19:45

おっしゃるように、帰化人が当選すれば、そこの選挙民はバカだと思いますが、実際のところ、「れんほー」のように一目瞭然でない限り、誰が帰化人なのか、大方の人が判別できない、気付かないまま投票日を迎えてしまうのではないでしょうか?


帰化人政治家も、あの手この手で出自を一生懸命隠すわけですから、一般人にはどうしようもないというのが現実だと思います。

立候補者の帰化人リストがあれば良いですね。
三代前までに帰化したり養子に入ったりの家系の立候補者は、選挙ポスターにその旨明記するというのを選挙法で義務化して欲しいです。

外国人参政権が無くて今の状態ですから、答えは火を見るより明らかだと思います。
例えば、北朝鮮による拉致などあり得ない、横田夫婦はキチガイと言い続けていた土井たか子、慰安婦の捏造に奔走した村山富市、北朝鮮スパイの釈放に尽力した菅直人、外国人参政権が無くてもこの類いが衆議院議長、総理大臣を務めることができているわけですから。この上、外国人参政権が認められれば…

この回答への補足

なんか自民党の回しもん見たいなお礼だな~><
補足します。

前回のように民放各社マスコミや
新聞(全国紙・地方紙)やNHKは
絶対信用しないでください。

選挙直前になると帰化人リストがいっぱい
ネットに散乱するでしょうけど、全て信じないで
桜チャンネルや色んなサイトを見てご自分の意志で
真摯に考え投票する事をお勧め致します。

補足日時:2012/09/24 21:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単に見分けられる方法ありますよ!
今からでもいいです。
現在の地元議員の発言をよ~く見聞きしていて下さい。
また、マスゴミにちやほやされている政党や議員は要注意!

自民党にも数名、帰化人は要るが自民党に入れていれば
まず、大丈夫かと思いますが!これには若干制約があります。
ぜひ、自民党へメールを出して下さい。
帰化人は拒否しますと!!あと公明党との連立をやめろと!!

お礼日時:2012/09/24 19:38

>その県民はバカとしか言いようがない!


>という意見をどう思いますか?

というようなことを主張する人間がバカだなあ、と思うだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2012/10/09 18:16

一般的には帰化人を政治家にするのは問題です。


彼らの多くは、心は母国にあります。
日本の利益よりも、母国の利益を重視する傾向が
あります。
事実、帰化政治家の多くは、そういう言動を採って
います。

”もし47都道府県の何処かで帰化人が当選する
ような事があれば、その県民はバカとしか言いようがない”
     ↑
その通りですが、問題は、帰化人かそうでないか
判りにくい、ということです。
帰化人に被選挙権を与えるのは問題です。
そもそも彼らを帰化さえるのには反対です。

”外国人参政権”
   ↑
韓国人、中国人以外なら、ま、認めても、と思っています。
特に韓国人はいけません。
日本を憎悪し、日本人拉致に手を貸すような人間に武器を
与えるのは狂気の沙汰としか思えません。
彼らが大挙して、例えば対馬などに押し寄せたら、と
思うと背筋が凍ります。
きれい事を理由に、彼らに参政権を与えろ、などという
のは平和ぼけの最たるモノです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『韓国人、中国人以外なら、ま、認めても、
と思っています。特に韓国人はいけません』
とその様な法律を施行したならば、どっかのバカが
差別だ差別だと騒ぐので全部だめとしか出来ないですね!
 ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/24 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!