アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな男性がいます。その方には好きな人おりお付き合いをさていたようですが、3ヶ月も経たないうちに上手くいかなくなったそうです。 彼と私はその前に仲良くなりましたが、喧嘩をしてしまい、その後今の好きな人と仲良くなったようです。(ここまでの話は彼と共通の知り合いから聞きました。)

上手くいかなくなってから私のところにちょっと戻ってきましたが、好きな人のことは絶対に言わないし、他に仲良い人もいないとしか言いません。

でも見てれば未練があるのも分かります。それなのに私にはそんな人いないと言い、都合よく甘えられ、好きな人と上手く行きそうならお前じゃないと遠回しに言われ、自尊心がボロボロになりました。自己満ですがどんな時でも彼に対して誠実に対応してきたつもりです。

好きな人と上手くいっていなければチャンスだと思います。友人に相談しても「責めずに戻ってきた時に優しくする」を心がけた方がいい!と言われるのですが、責めずにいられるのだろうか…と。ここで責めてしまう怒ってしまう自分は本当に彼を好きなのか?好きならば受け止め、寄り添うべきなのかと悩んでしまいます。

皆さんどう思いますか?

A 回答 (5件)

彼女と上手くいかなかったからと、直ぐに貴女の元へ戻ってくるのも、どうなのかなと思います。

好きな人と又、上手くいけばその彼女の元へ帰るのでしょうか?
自尊心を傷付けられてまで、付き合うような彼ではないと思います。誠実な彼ではないですね。
又、貴女が傷付くだけだと思いますよ。
辛いと思いますが私は別れることをおすすめします。
    • 0

そんな、チャンスとか、取られる・取るなんて、下劣なことは考えない方が良いですよ。

恋愛が上手く行くには、自然体で、自然に好き同士となることが重要ではないかた・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼に酷いことをされても、彼が辛ければただそばに居たいというのが本音です。でも自尊心が持たないので、、離れるしかないのでしょうね。

>皆さんどう思いますか?

一度出した答えを書き直しても、ロクなことにならないと思う。

そもそも優柔不断なようだし、あなたの知らない隠しごとも多々あるようだしとにかく誠実な男とも思えない。

まっとにかくあなたの判断次第でしょうね

好きと愛するは似て非なるものですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これ以上嫌いになりたくないので距離を取ってみます。

自分の好きを大事にしたほうが良いと思う

頭で考え過ぎですよ、
チャンスだと思うなら活かしましょう
未練など一過性のことですから、
気にしない気にしない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんでも頭で考えすぎてしまうのと、未練など一過性も思いたいのですがプライドが高いんでしょうね。
少し落ち着きました。自分の気持ちをよく考えてみます。

あなたのお気持ち、よくわかりました、そうだったんですね・・・。

どうするかはあなた次第だと思いますよ。
別れを告げられる方はどんな言い方であれ傷つくものです。相手の為を思い、自分の為を思うならはっきり言ってあげるのが良いと思います。
あなたの幸せを祈っています。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0