アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トム・ハンクス主演の映画「天使と悪魔」で、5番目の元素は何なのでしょうか?

映画では土、空気、水、火の4つの後、逆さ十字の焼印が出てきましたが、あれは追い詰められて苦し紛れの自演でやった事であり、5番目の元素を表すものではないですよね?

5番目の元素は何でしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

トム・ハンクス主演の映画「天使と悪魔」で、5番目の元素は「愛」です。

映画では、イルミナティが古代エジプトから伝わる4つの元素(土、空気、水、火)を組み合わせて、強力な爆発物を作ろうとしていました。ラングドン教授は、4つの元素を組み合わせると「愛」が生まれることを解明し、イルミナティの計画を阻止しました。

愛は、物質ではないため、元素とは通常は考えられません。しかし、愛は人間にとって最も大切な要素の一つであり、世界をより良い場所にすることができる力を持っています。映画「天使と悪魔」は、愛の力について語った作品と言えるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。映画を最後まで見ましたが読み取れませんでした。

『フィフス・エレメント』

という映画がありました。

それと同じでしょう。

愛 です。

4つの石と愛が揃って
敵を討ち滅ぼします。

1997年のフランス・SFアクション映画。

リュック・ベッソン監督、ブルース・ウィリス主演。
ミラ・ジョヴォヴィッチの出世作。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前からある映画と同じ流れにした意図が謎ですね。
「謎の5番目が実は愛だった」というのはストーリーの鉄板なんでしょうかね?