アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の兄、家族に何の相談もなしに友人と家の車庫でBBQすると言っています。家の庭でするのは構いませんが、車庫だと車があるので迷惑です。車を移動して停めるにも兄の友人の車も停めたりすると思うので、中々難しいと思います。
家で友人とBBQする時は、家族と相談するべきではないでしょうか?

A 回答 (8件)

>家で友人とBBQする時は、家族と相談するべきではないでしょうか?

どっちが立場が上かを考えれば、事前に相談をしないことによって誰が損をするかは明白です。当然ながら、頼む側が立場が下になりますので、家族に相談しないで決めてしまったことを、家族の反対で覆される可能性もあるわけですから(そうなると、参加予定の友人全員に謝り倒してキャンセルしないといけませんしね)。

で、質問への回答ですが、兄思いの意見として「べき」と言ってあげてもいいですけど、そもそもご家族が許可するかどうかは別次元の話だと思います。
    • 0

兄ぃの段取り、お手前を拝見してみよう

• 0

構造にもよりますが、3方が壁で囲まれてるようだと、煙がこもってどうしようもないですよ。

• 0

教えて差し上げましょう

ご両親の許可がいると
    • 0

車庫の中でBBQするのはよく見る光景ですが、やはり車は別の場所に移動させてますね。

車もガソリン積んでますし、万が一引火しないとも限りませんので、外へ出したほうがいいと思います。その辺のところ兄弟でよく話し合ってください。こういうことはお互い冷静に話し合うことが肝要です。感情高に話し合っては分かり合えることもできなくなりますから。
    • 0

一酸化炭素中毒に気をつけてください、

換気しながらです。
片手にスマホ119番いつでも押せる準備、
アルコール中毒や一酸化炭素中毒、食中毒、火災、破裂、爆発に備えてください^_^
    • 0

貴女は家の家主では無いので父親や母親に許可を取れば良いかと。

貴女の持ち家であれば断って下さい。

貴女がお金を出して借りてる場所なら動かす必要はありません。
    • 0

近所の住民の許可?や、事前報告などをしたほうが

いいと思いますけどね。

下手すりゃ、通報される可能性があるし。
家の中の問題は、いつでもどこでも話し合えばいいこと。
外に対して気遣いを気にするほうが先(っていうか常識)www
    • 0