電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あーつまらん。
人生つまらん。
何でみんなバカみたいに頑張って生きるの?

どうせ死ぬのに。。。

A 回答 (21件中11~20件)

うん、おそらくその「バカみたいに頑張る」って作業が無駄のようでいて、楽しいんだろうなと思う。



何もしないって、コスパは良さそうだけど楽しくはないと思いますよ。
周囲から呆れられても、自分に酔っている人の方が人生楽しんでいるんだろうな、と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも結局は死ぬ。
意味がないですよ。

お礼日時:2023/07/10 11:53

なら早く死にましょう。


んでもって早く生まれ変わって来て。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不摂生を働き早く死ぬように努めてます。
生まれ変わりたくはない。

生まれ変わっても辛いだけ。。。

お礼日時:2023/07/09 22:53

おっしゃる気持ちは理解できますが、人生の意味や価値については個人の信念や経験によって異なるものです。

生きる意義や幸福を見出す方法は人それぞれであり、他の人の経験や行動と自分を比較することは難しいです。

以下に、ポジティブな視点や対処方法を提案しますが、重要なのは自分自身が受け入れることです。もし感情や思考が強くなりすぎて苦しい場合は、信頼できる友人や家族、専門家に相談することをお勧めします。

1. 自分自身を探求する: 自分の興味や情熱を追求し、自己成長や個人的な目標に取り組むことで、人生に意味や喜びを見出すことができるかもしれません。

2. 繋がりを持つ: 他の人との関係や社会的な繋がりは、幸福感や支えを提供する場合があります。友人や家族、コミュニティに参加することで、共感や支えを得ることができるかもしれません。

3. 自己ケアをする: 自分の心身の健康を大切にすることも重要です。バランスの取れた食事、適度な運動、十分な睡眠、ストレス管理など、自己ケアの習慣を取り入れることで、心地よい状態を維持できるかもしれません。

4. 新たな体験を探す: 新しいことに挑戦することで、興味や喜びを見つけることができるかもしれません。旅行、趣味の開拓、学びの場への参加など、新たな体験を通じて人生に刺激を与えることができるかもしれません。

5. 専門家のサポートを受ける: 心理カウンセラーや精神保健専門家は、感情や思考の調整に役立つことがあります。専門家のサポートを受けることで、自分自身の状況や感じ方に対する新たな視点を得ることができるかもしれません。

最後に、人生においては困難や苦悩が存在することもありますが、同時に喜びや成長の機会も存在します。自分自身の人生の意味や目的を見出すために、自分に対して優しく向き合うことが重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1 自分ほど嫌いなものはない。
 自分の興味のあるものは無い。
 無いものは探してもない。
 ツチノコを見つけろと言ってるのと同じ。

2 他人は怖すぎて関わりたく無い。
 今まで他人に散々苦しめられた。

3 心の疲れはどうやっても取れない。
 現状がそうだから。
 運動は大嫌い。

4 新たな体験もどうせ失敗する。
 今までがそうだから。
 失敗が怖いってのもある。

5 専門家のサポートはお金がかかる。
 そのくせ全然良くならない。
 現状がそう。
 精神の病気は不治の病です。

お礼日時:2023/07/09 22:51

いつか死ぬ。



それが分かって居るから限られた人生を有意義に過ごそうとするのが人間。たぶん、君より私のほうが先に逝くことは間違いない。うえから目線でごめん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どーでもいい。
有意義に過ごした所でどうせ死ぬ。
頑張る意味がわからない。

お礼日時:2023/07/09 22:44

お礼について。



そら、あんたが何もやらかしてないからやね。
こっから見ると、何もやらかさんでつまらんつまらんで死んだ奴もおるでゆうの眺めるんも、結構おもろいもんよ。
好きにしいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やらかす気にもなりませんわ。。。

お礼日時:2023/07/09 22:43

漫画『ウシジマ君』に出てくる落ちぶれる人が前フリでそういうセリフ吐くから、ちょっと気になる。





いろいろ大変だろうけど、たくさん食べて寝て、自分を大切にしてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分ほど嫌いなものはないですよ。。。

お礼日時:2023/07/09 22:42

死んだら無。


1番楽だわ。。。」←だから それでイイのでは?

100年も しない内に 本当の事が解かるのに 何故 こんな遊びサイトで あなたが勝手に思ってる事を正解にするのかが 理解不能
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正解だから正解よ。
そんなことも分からんくせに死後のこと語ってんのか?

話にならんね。。。

お礼日時:2023/07/09 22:14

どうせ死ぬんだけど、死ぬまでは長いやんか。

その長い間「どうせ死ぬのに」しか思いつかんのは、つまらんやろに。
だから人は、どうせ死ぬってことを知ったその日から、どうせ死ぬまでの間の暇つぶしに文明つうのをやらかしてもうたんね。やらかしというのは、おもろいもんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いと感じたことがないので分かりません。
どうせ死ぬのは事実ですし。

お礼日時:2023/07/09 22:15

死後に身体なんてあるわけないだろ。


そんなオカルト宗教みたいなこと意味を知りたいとも思わんわ。」←だから それでイイのでは?

あなたに解かるのは あなたが 死んだ後・・

俺には それでイイだけだし・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死んだら無。
1番楽だわ。。。

お礼日時:2023/07/09 22:07

死ぬから生きて 死後の身体を成長させるのです・・



あなたには 意味は解らないだろーけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

死後に身体なんてあるわけないだろ。
そんなオカルト宗教みたいなこと意味を知りたいとも思わんわ。

お礼日時:2023/07/09 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!