アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程ブックオフでipad air3を売りにいったのですが、仕事用、学校用のアカウントでログインしてくださいと出て売れないと言われました。他にも監視対象やドメイン?
がとか言ってました。原因わかる方いませんか?

売りに出したipadはair3の64GBでAmazonで購入したものです。仕事や学校で使ったことはないです。

A 回答 (6件)

探す機能を無効にしてから、初期化すればよいでしょう。



初期化していない状態なら、アクティベーションロックがかかることもあるから、店は、そんなリスクを負いたくないから、拒否するだけ。

1000円で買い取りしたとしても、アクティベーションロックがかかれば、店にとっては、1000円の損だから・・・
    • good
    • 0

Apple製品は「盗難」や「紛失」対策として「アクティベーションロック」という機能が入っていますが、まれに、正規の所有者が「アクティベーションロック」を知らずに、「解除」せずに「販売」した場合でも、このロックは有効のままです。


https://support.apple.com/ja-jp/HT201365


これを解決するには、購入元に、アクティベーションロックを外すようお願いするしかありません

amazonには、amazonが仕入れ、販売するケースと、個人やショップが販売するケース、マーケットプレイスがあり、amazonで取り扱っているから安心というわけではありません。その辺りは、購入者が確認の上購入すべき内容です。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …


購入時の説明などに「アクティベーションロックあり」や「難あり」の説明があった場合には、確認不足になる可能性もあり、また、返品の対象(動作しないものを販売した)にもならない可能性が高いと思いますが、なんともいえません
いずれにしても、販売元に問い合わせる案件だと思います。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …
    • good
    • 0

非常識ですね。

ブックオフに限らず、そんな状態ではどこも買い取ってくれません。盗品ですか
    • good
    • 0

なにがダメなのかしっかり聞いてきてくださいよ。


>がとか言って
「とか」じゃわからん。
iPadを探すがオンのままでの初期化っぽいけど

>原因わかる方いませんか?
持ち主の認識が甘い
    • good
    • 0

あなたが利用できていたなら、あなたのアカウントでログインして、iPadを探す、をオフにして初期化すれば良いだけです。



安いiPadをAmazonで手に入れて、現金化を考えていて利用さえしていないなら、Amazonの方で返品かと。
    • good
    • 1

ご自身で初期化して持っていってください。



初期化してないと拾いモノの可能性があると判断されます。

初期化できる=パスワードがわかる=本人のもの、という間接的な証明になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!