プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

髭剃りはカミソリ派ですか? それともシェーバー派? どっちが良いんでしょうか?

A 回答 (9件)

肌が弱い人はカミソリ辞めた方がいいです

    • good
    • 0

使い分けています。


どちらが良いかは人によるとしか言えんわ(笑)
    • good
    • 0

シェーバー派です。




どちらがいいかの判断材料として、個人的な感覚を書きます。

なるべく早く髭剃りを完了させたいので、
スイッチを押せば髭剃りが出来るシェーバーの方が好きです。

カミソリですと、

1)シェービングフォームや石鹸の泡を肌に塗る

2)ヒゲを剃る

3)シェービングフォームや石鹸を洗い流す

といった手間がかかってしまいます。

顎から喉仏にかけてのラインは、
鏡でも見づらいこともあって、
カミソリでは剃りづらいこともシェーバーを選ぶ理由です。
    • good
    • 1

断然シェーバー派、それもブラウン一択。


もう20年以上5シリーズを使ってます。
顎の下のツルツル感がたまりません。
    • good
    • 2

ケースバイケースだと思えないのは何故ですか?

    • good
    • 0

髭剃りは、カミソリとシェーバーの2種類があります。

カミソリは、刃が直接肌に触れて髭を剃るタイプです。シェーバーは、刃が肌に触れずに髭を剃るタイプです。

カミソリは、シェーバーよりも深剃りすることができます。しかし、肌への負担が大きく、カミソリ負けを起こしやすいです。

シェーバーは、カミソリよりも肌にやさしく、カミソリ負けを起こしにくいです。しかし、深剃りすることができず、髭が剃り残りやすいです。

どちらが良いかは、個人の好みや肌質によって異なります。肌が敏感な方は、シェーバーがおすすめです。肌が強い方は、カミソリがおすすめです。
    • good
    • 0

両方使いです。


電気シェーバーでざっくり剃った後に触れてみて残った部分をT字カミソリで剃ります。
    • good
    • 2

私はシェーバーです。


肌が弱く剃刀だと剃った後ひりひりと痛むからです。
なのでシェーバーでもよく剃れる4枚刄や5枚刄の高級品ではなく敢えて昔ながらの丸形の安いのを使っています。
    • good
    • 2

シェーバーの剃り残しをカミソリでッ!



これでどちらの顔も立ちます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!