電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2枚刃~4枚刃ご使用の殿方へ。髭剃りは朝しますか? 夜ですか? 時間はどれくらいかけますか? 深剃りのためにしている工夫は何ですか? 剃った後何をつけますか?

私の場合、夜風呂の中で。10分くらいかけて。シェービングをつけて二回剃る。剃った後アフターシェーブローション(しみる~)。
これだと、確かに翌朝はひげ剃る手間が省けるので楽なんですが、寝ている間に少し伸びているからあまりかっこよくない。夕方になると、あ~剃らなくちゃな~という風に伸びてしまっている。

皆さんの画期的な髭剃りテクニックを教えてください。

A 回答 (2件)

肌の状態は人それぞれなので参考にはならないかと思いますが、



私は三枚刃で夜剃っています。シェービングを付けて2,3分で一回ですね。
念のため後で化粧水を付けています。
肌が弱い+乾燥肌なので、朝剃るとヒリヒリしたり、血が出た時にみっともないので。

昼休みにでも電気シェーバーでもう一度剃るのはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああそうなんですよ、朝剃ると血が出てワイシャツなんかに残っちゃうから。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/11 18:23

ひげ剃りに良い時間帯については参照URLをご覧ください。


私自身はやはり朝剃っています。
ジレットの3枚刃の替え刃を使う剃刀と、電動のシェーバーを併用しており、剃刀の使用は週に1~3回程度といったところです。
やはりシェーバーより剃刀の方が夕方までヒゲが気にならないですが、シェーバーの方が楽です。
そんなわけで、小型のシェーバーを職場の机の引出にも入れてあります。

参考URL:http://feather.co.jp/jTipsFAQ.htm#13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝かあ、今まで何度もチャレンジしたんですけど、夜型なので続かなかったのですよ。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/11 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!