dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

土日が休みの人で、髭が伸びる人への質問です。

女性の化粧ほどとはいえ、面倒な髭剃り。
土日も剃ってますか?

※複数回答可です。
(1)剃らない
(2)土曜日だけ剃る。(or金曜日の夜に剃る)
(3)日曜日だけ剃る。(or土曜日の夜に剃る)
(4)毎日剃る。
(5)外(近所)に出かける日だけ剃る。
(6)外(遠出or人が集まるところにいく場合)に
 出かける日だけ剃る。
(7)家にいる日だけ剃る。
(8)その他

また、簡単に理由((4)、さっぱりするから など)と
髭剃りの種類(電気or手)も教えてください。

A 回答 (10件)

毎朝そりますよ。


一日でも剃らないと、あごの下あたりは斜めに伸びて
電気シェーバーでは剃り残しになってしまいます。
毎朝そっていても、どうしても剃り残しができるように
なるので、2週間に一回くらいは使い捨ての
T字型かみそりで剃ります。
    • good
    • 1

休みが土日ではないけど連休なので答えますが、(8)で友達その他身内以外と何処かへ出掛ける場合だけ剃り、基本休みの次の日の朝出掛ける前に電気剃刀で剃ることが多いです。

    • good
    • 0

4です。

但し、朝剃る(いつも朝)
人間のヒゲは寝てる間に最も伸びるから。

理由は、GF達と遊ぶ時、「ヒゲが痛いよ」と
謂うから。

種類は、全手動。
又は、GF達に剃って貰う「人間全自動」です。
電気は滅多に使いません。剃った気がしないから。
    • good
    • 0

6です。


電気とカミソリ併用です。
    • good
    • 0

6です。


髭は会社へ行くから剃るというより人に会うから剃っています。
よって人に会わなければ剃らない、休日でも人に会うときは剃る、です。

髭剃りはT字カミソリです。3枚羽とか4枚羽とか種類はいっぱい持ってます。
    • good
    • 1

(6)に近いかなぁ~。


普段の買い物程度では剃りません。
冠婚葬祭などに出席する場合のみ剃ります。

結構、肌が弱いので「休ませる」意味で土日は剃りません。

なお、「T字」のカミソリです。
    • good
    • 0

4です。



日課ですから。
T字の剃刀です。
    • good
    • 0

(1)剃らない

    • good
    • 0

6 人に見られる場に出る時は、当然すべきだと思うから 


髭剃りの種類ー手
    • good
    • 0

4.毎朝剃る


休みの日、ず~っと家に引きこもっている訳でもないので剃ります。
剃らないとダラダラしてしまって家でゴロゴロしちゃうから、風邪で寝込んでいる時くらいしか剃らない日は無いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!