dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性からの評価は高いのに、女性からはあまり高くないのは何故でしょうか?

私の友達167センチのスタイル抜群で足が長い女の子がいます。
30代。
顔は女性から褒められませんが、男性からはキレイや美人と言われます。
そして、男性がいなかったことはありません。
結婚を迫られます。
年下からも年上からもモテます。

ですが女性からはそれほどではありません。
女性から好かれてますが、褒められません。
何故でしょうか?

A 回答 (9件)

褒めたくないほど、うらやましいんですよ。


あえて褒めなくてもそんだけチヤホヤされたら.充分でしょう!まだほしいか!って感じですかね。
私は思った事言っちゃう方だから、うわー!すごく美人ですねー!ってお初でいいますね。
女性って、大奥ですから。自分が一番になりたい。簡単に人を認めたら負け。みたいなんすかね。
    • good
    • 0

レベル高すぎると逆にわざわざ言う必要がない


言わずとももうみんな分かってるから
男性は下心があるから言うけども
    • good
    • 0

美とか魅力の基準は絶対的なものではないです。


厳密にいえばひとりひとり基準は違います。

大まかな傾向てくくっても、男性と女性は感性が違い、したがって好みも違います。
多くの男性に好まれ、多くの女性に好まれない女性がいても不思議はないです。
特に男性が女性を見る時は、性的欲望を刺激されるかどうかがかなり大きいので、女性には好まれないということは大いにあり得ます。

男性が女性の顔を褒めるのは、性的にそそられる、という意味があるからです。
女性は女性に性的に刺激されることはあまりないですから、そこに男女差が生じます。
    • good
    • 0

要するに男性目線を考えた“ぶりっ子”なのかも。



だから男性受けはするけれど女性受けはそれほどでもない。
    • good
    • 0

100パー嫉妬!!

    • good
    • 0

八歩美人なんでしょうね!

    • good
    • 0

女性と男性では、異性について、見えている内容が


異なるのでしょう。

これは、結構重要なことで、算数の答え、のように、
回答が、一つ、ということは有りません。

それが理解できないと、結婚しても、離婚の原因に
なります。
    • good
    • 1

女性と男性ではキレイや評価する基準が違うからです。

    • good
    • 1

彼女が男性と女性天秤にかけ 男性を選んでるからでしょう。


それと女性陣からは 嫉妬、妬みがあるからかも知れませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!