アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

75インチとか大きなテレビ結構安いと思うのですがなぜ売れ筋に入ってこないのでしょうかよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

A 回答 (6件)

大きいテレビに何のメリットも無いからです


画面サイズが大きいと、画素を増やさないと、映像が汚くなってしまいます(通信速度が遅い時の表示前の画像みたいにブロックが目立つようになります)
ので大画面テレビというのは必然的に4Kや8Kを搭載しないと「逆に汚い、画質が悪い」のです
「4Kだから画質が良い」のではなく、「4Kにしないと画質が悪い」ということです

しかしテレビ放送というのはBS4K等を除けば、どれでもそんなに解像度がありませんから、8Kモニターなんかで地上波を見た日には汚くてしようがありません
つまりテレビを楽しむという目的において、画質という観点からは大画面テレビは全く価値が低いのです(BSしか見ない!という人は別ですが)
画質が悪く、電気は食い、ボードも大型が必要になり、スペースを取る
売れるわけ無いですよ
まあ、一番売れない理由は「価格」でしょうが(苦笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/14 10:31

そんなでかいのいらねえ、邪魔

    • good
    • 2

単に大きいだけではね・・・


 
ブラウン管テレビの時代と違い、今のテレビは多機能になっています。
従って大きいだけでは?
    • good
    • 1

75インチになると横幅2m越え 家庭の中でそれだけのスペースは取りにくい。


それと、そんなに大きなテレビで見るコンテンツもあまりないですよね。
AVマニア以外は。(AV→勘違いしないように Audio&Visualですよ。)
うちでも50インチテレビが壊れ買い替えで大きいテレビ欲しいなと思いましたが置き場所の関係で55インチでとどめました。
(それ以上大きいテレビを置くとなると家具の配列から抜本的に変えないと・・・というより徹底的にモノを捨ててミニマリスト的にならないと無理です。)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/14 09:42

大きすぎて部屋に入らない


師長距離程部屋に奥行きがない
ゲームに使いにくい
電気代が高い
75インチは5832円
50インチは3240円
24インチは864円
うちは3台ありますが
大きい画面で見たいときはプロジェクターを使います
いつものテレビだと思って買い替えたら入らないので壁をつぶして押し込みました
「75インチとか大きなテレビ結構安いと思う」の回答画像2
    • good
    • 2

置き場所に困るからです。


置ける人だけが買ってるから売れ筋には入りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/14 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!