アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

君の名は。は高校がある時点でど田舎ではないて本当ですかよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

A 回答 (4件)

そんなことはありません。

おそらく岐阜県飛騨地方のことを指していると思いますが、一応、市です。高山市。
    • good
    • 0

>高校がある時点でど田舎ではないて本当ですか


だからなんだよ 田舎だって高校はあるよ
村民がだれもいなきゃ 神社だってやっていけないし、結構な規模の神社だったから ”ど”のつかない田舎だろうね。

たとえば 諏訪市 はど田舎と思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/14 12:11

「田舎」の基準はないので、「田舎と言えば田舎(アバウト)」でよいのではないかと思いますが…



その基準が高校の存在って初めて知りました。

とすると、日本から田舎はなくなるのかな?って思います。
どこで区切るか書いていないからですね。
自治体区切りかな?
「イオンがあるから田舎ではない」というようなものと同じ次元ですね。
…というかせめてその「繁栄している的なもの」にしてほしいところですが、「高校」って…

ということで、その「高校があるから田舎ではない」は間違い(単なる強がる言い訳)の可能性が強いですね。

何の証明力も説得力もない…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/14 12:11

自分の知っているど田舎は高校あるよ。

通うのにちょっと遠かったりするけどね。
それぞれの人が考えるど田舎は範囲が広いから、限界集落くらいじゃないとど田舎じゃないと考える人もいるのかもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/14 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!