プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴジラが米国アカデミー賞の視覚効果賞を受賞しました。

これにつき、私の周囲で喜んでいない人がいます。
曰く
「あんなものは単なるコンピュータグラフィックの見本市だ
 ”コンピュータでこんなすごい映像ができますよ、
 こんな映像を作れる我々映画スタッフってすごいでしょ?
 褒めてちょうだい! 褒めてちょうだい!”
っていう構ってチャンだよ。
 それに
 ”制作費用も
 スターウォーズは6000万ドル掛かった
 でも我々のゴジラは1500万ドルだ
 すごいでしょ! 安いでしょ!”
 という怒涛の安さアピールの嵐。
 あんなもんは映画じゃねえ
 映画ってのは人の心を打つものだ
 あれは単なるコンピュータグラフィックの見本映像であって、
 映画じゃねえ。
 秋葉原のパソコン屋の店先の展示映像と何ら変わらないよ
 ”スターウォーズの四分の一の費用で安くできました!”
 というなら、鑑賞料金も四分の一にしろよ、それが当然だろ?」

ということだそうです。

このように受賞を素直に喜ばない人ってどう思いますか?
いますよね。こういう斜に構えて人って・・・
友達いないんでしょうか?

映画、アカデミー賞に詳しい方、ご回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答をよせていただいたかたのなかで
    のっぺり とした回答の方が削除されました。
    違反回答だったようです。
    皆さま、違反回答にならないようにおねがいします。

      補足日時:2024/03/11 22:09

A 回答 (3件)

このように受賞を素直に喜ばない人ってどう思いますか?


 ↑
どんなモノでも、因縁をつけようと
すればできます。

ましてゴジラは、本来は原爆に対する
問題提起だったはず。

それを、張本人の米国からご褒美もらって
尻尾振っていやがる。

そう考えている人もいると思います。




いますよね。こういう斜に構えて人って・・・
友達いないんでしょうか?
 ↑
斜に構えている同士で友達になると
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
斜に構えたもの同士でお友達ができたらいいですね

お礼日時:2024/03/12 14:39

どう思うか・・じゃあ、自分で作ってみたら?っていう感じ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>どう思うか・・じゃあ、自分で作ってみたら?っていう感じ。

うん、まあ、私は作らないんだけど、今の子供なら触発されて
「僕のゴジラ映画」
とか作っちゃいそうですね。
それも、私の世代が大人のまねごとをして映画を撮るなら、
「ゴジラのフィギュアをコマ撮りして、ジオラマをぶっ壊す」
ぐらいのものですが、今時の子供だと
CGを使って
「僕のゴジラ映画」
を作っちゃうんでしょうね。

隔世の感ですね。

お礼日時:2024/03/11 18:40

一番の勝因はアメリカの映画業界がストやってたためでしょ?


( ´ー`)y-~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>一番の勝因はアメリカの映画業界がストやってたためでしょ?

このストの一因は
「AIに仕事を奪われては大変だ! AI反対!」
ってなことですよね?
そのために映画撮影が遅れて、映画の本数が減った。
そしてCGとコンピュータの力量をふんだんに使った
ゴジラー1.0が受賞した、
ということは
アカデミー賞投票者は
「コンピュータ万歳! AI万歳!」
ってことでしょうか?
(ちと短絡的過ぎるか・・・)

ストに参加した人たちは、ゴジラの受賞に怒って、ゴジラのフィルムを焼くのではないでしょうか、
おおっと、今時、フィルムなんて使いませんね。
もう、時代は完全に変化してしまったんですね。

そのうち、映画界はAIが全部支配して、
寅さん映画もドラえもん映画も、
AIがどんどん新作を作って、
永久に配給するようになるんでしょうね。

お礼日時:2024/03/11 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A