アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし〜、ロト6なりで、億万長者にでもなれば、出来るだけ色んな面で困っている人々の力になるため、ボランティア活動でもしよう! と思っています。

こういう気持ちさえ無くさなければ良いですか?

A 回答 (5件)

ご立派!



人間一番満足するのは世のため人のために働くことです。
誰かのために働くことこそ一番価値があることなのです。

自分のために何かをするなんぞ本当の満足感は得られません。
どんだけ金を稼いでも、どんだけ好きなことをやっても
人のためにならなければ面白くもなんともないんです。

よくありませんか?欲しくてほしくてたまらなかったものが手に入っても
今一つ満足できない、手に入れちゃったらつまらない、
ってことが。

私はよくあります。
学生の頃、某ブランドの腕時計が欲しくて欲しくて日夜アルバイトをして
100万近い時計をついに買ったけど、手に入れてから1週間もたたずに
興奮が薄れちゃったんですよ。
なんだ、手に入れたけど喜びってこんなもんなのか。。。。

オートバイも車もそうでした。
楽しかったのはものの3日でした。
その後は特にうれしくもなく、次の欲しいものを求めていました。

そんなもんなんですよ。金屋も尾を手に入れてもそれは自分だけのためだったら面白くないんです。
これを人に役立ててもらうことが楽しいんですよ。

プロスポーツ選手の勝利インタビューなどのコメントで
よく「皆さんの応援のおかげで勝てました」とか
「今まで支えてくれた方々に感謝します」
とか言うでしょ?
裏を返すと、ファンのためにやってるんですよ。
取り巻きのために頑張ったんです。

プロ野球選手の美談で不治の病の子と約束したから、と言って
ホームランを打つ選手がいます。
その子のために打つことが喜びなんですよ。

村上が56本のホームラン。
自分のためにただホームラン打つだけなんて面白くもなんともないんです。
ファンが喜んでくれるから一所懸命打つんですよ。

宝くじ当たったらその金で生活して
ボランティア活動に専念してください。
人生も豊かになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね、非常に有り難く思います。

ありがとうございました!(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

お礼日時:2023/07/15 09:24

当選者が決める事だから


第三者は、そうなんだ・・・と言う事でしか無いですね。
    • good
    • 0

当たってから考えたほうがいいですよ。


給与も貰ってから使い道考えるに同じ。
だけど、半分はローンです。
死ぬまでローンですね。
    • good
    • 0

書かれていることはほぼ夢物語なので、持っていてもなくしても、何でもいいと思います。



私なら完全タナボタで富を得たらどうするか考える時間があったら、実現性の高い内容で今後の人生をどう豊かにするか考えるし、万一ロトで億万長者になったらボランティアではなく寄付をします。
    • good
    • 0

いざ当たったらそんな気持ちはすぐに無くなりますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!