プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボランティア活動と授業なら授業を優先すべきですよね私は。

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    学校が募集しているボランティア活動に申し込みをしたのですが、授業日と被ってしまい、どちらを優先するか悩んでいます。語学関係のボランティアで以前から非常に興味があったのですが、やはり授業を休むと怒られますかね…(-_-)この御時世外国の人とコミュニケーションは取れませんし、もう本当に悔しいです。

    感想と質問が混ざってしまってごめんなさいm(_ _;)m

      補足日時:2021/05/13 20:23

A 回答 (4件)

自分の感情に素直に行動すれば良いと思います。


あなたの人生でしょ?
もう、今の次元では「〜すべき」なんてないです。
当たり前の考えや固定観念は外していった方が楽に生きられます。
    • good
    • 1

学校が募集しているということは、質問者様以外にも授業と被っている生徒がいるはずですから、そのあたりの便宜を図ってもらえるように(先

生に)相談したらどうですか?
    • good
    • 1

はい、


人を助ける資格のある人はまず自分のなすべきことを終えて余裕のある人だけだと思います。
学生で有ればなすべき事は学業です。
人助けはとても素敵な事ですが自己犠牲で人助けはお互いにとって良くないです。
人助けは継続的にできるものから始めましょう
    • good
    • 2

状況が分かりません。


学生だったら、当然授業でしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!