プロが教えるわが家の防犯対策術!

帰宅部、文化部はそんなに駄目な事ですか?
運動部ばかりが評価される世の中ですが。
帰宅部でも習い事を頑張ったり、ボランティア活動頑張っている人がいたとしても怠け者とみなされるのはなぜですか?

A 回答 (4件)

怠け者なんて思いませんよ


誰がそんなことを言うのですか?
やりたいことは人それぞれです
運動部で活躍すればできるなり派手にみえますがそんなのはほんの一握りの人です
文化部でも帰宅部でも頑張ってください
    • good
    • 1

帰宅部でも習い事を頑張ったり、ボランティア活動頑張っている人がいたとしても怠け者とみなされるのはなぜですか?



ん!?
そうなんですか?
わたしはその現象はしりませんね。
確かに、帰宅部となれば、なんとなーくあなたのいっている怠け者のイメージは分かりますが。
否定されることもないかと思うかな。
えっと、帰宅部で帰宅してその後バイトいってその給料で免許取って、車買ってなんてひともいますし、それって立派じゃないでしょうかね。
違うかな…???
ちなみにわたしはそんなでしたし。
免許代自分で払って車買ったって自慢なんですが…
ダメですかね?
    • good
    • 2

>習い事を頑張ったり、ボランティア活動頑張っている人がいたとしても怠け者とみなされる


活動として表に出にくい・目立たないからでしょう。
運動部は「動」で試合で出かけたり、練習も動きがあって目立ちますね。
それに対して、習い事やボランティアは基本「静」であり「個」の活動です。
なので目立たない・見えないイメージがあるので、人によって「活動が見えない=怠けもの」と映るんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

可哀想ですよね。運動部以外の人は

お礼日時:2022/02/18 16:27

私も帰宅部でしたが、運動部に入ってても塾に通う子も沢山いますからね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!