プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

森会長が女性軽視発言してボランティア活動辞める人が居ますが、正直、ボランティア活動はオリンピックの選手達のためにやるものであって森会長のせいで辞めるっておかしくないですか?マスコミに金もらってボランティア活動を辞めさせられていると思います。これは森会長を陥れる画策ですよね。

A 回答 (10件)

私も、この件でボランティア辞退と言うのは、やや違和感を持ってますが。


でもまあ、ボランティアは、やるのもやらないのも本人の自由ですから、結論は「お好きにどうぞ!」です。

ただ、ボランティア辞退者が続出していることに対するマスコミの取扱いは、偏向と言えるかも知れません。

数百名もの辞退者が出ていると聞けば、大変なことの様に感じますよね?
しかし、東京五輪のボランティアの総数は12万人以上もいるそうです。
すなわち、辞退者は全体の1%にも満たないレベルなのに、それが大問題の様に報道するのは、どうなんでしょう?

あるいは、森会長の失言を聞き、たちまち抗議などの意味で辞退したボランティアも居るだろうけど。
騒ぎが大くなるにつれ、追随する形で辞退したボランティアの人も少なくないでしょうし。

言い換えれば、99%以上のボランティアは、森会長の失言など無関係に、引き続きボランティアをやる意向の様だから、あなたが「おかしいのでは?」と言う様なボランティアは、「実際にはそんなに居ない」とも言えそうです。
    • good
    • 0

海外からお越しになられる方がどんなウィルスを持ってるかわからないからでしょ。

    • good
    • 0

森さんもボランティアだし


今回の件で森さんの発言が嫌いなら辞めればいいだけ
そうゆう軽い気持ちでボランティアしてただけ
社長が失言して社員が辞める会社はない
例えボランティアで自由とはいえある程度の責任感は持って欲しいね
途中で自分の気分で辞めるのならそもそも初めからやらないがいいと思う
    • good
    • 0

善意でやるボランティアに対して根拠の無い陰謀論で


貶めるのは森元会長と同じぐらい、倫理的にダメだとはおもいませんか?
    • good
    • 0

画策がどうか分かりませんが


マスごみや野党やワイドショー等に洗脳されたアホで
猿回しのサルと同じですね
5万人いるんだから、500人くらい辞退したからった
ニュースになるような事じゃない
森さんの発言がいかに大きな影響があるかのパフォーマンスが
ミエミエ
だいたい森さんの発言なんて、大騒ぎするような事じゃない
むしろ、本当の事でしょ、真実でしょ、
    • good
    • 0

いいえ、


参加は 賛同投票行動其のものです。


勿論、

異議を 持ちながら、
賛同すら 出来ないのに、
やらなければ ならないような、
事でも ありませんし。


又、

お金で 動くような、
ものばかりでも ありませんし。
(※注:舐めてます? 馬鹿にし過ぎでしょ?)


更には、

選手以外の、
開催異議や 感謝や、
他の 様々に対してに、
向けて 動かれても、
当たり前です。


其れは、

其れヾの 自由で、
他者が 十把一絡げに、
勝手に 決め付けて、
いいものでは ありません、

其れ 不謹慎ですよ。


決して、

オリンピック=選手のもの、
では ありません、
そんな 形骸化した、
定型思考は お捨てください。
    • good
    • 0

>マスコミに金もらってボランティア活動を辞めさせられていると思います。


立証せよ
    • good
    • 0

いや、オリンピック自体反対なんだよ多くは。

このコロナの状態では自身の身が危ないと考えてもおかしくない。
    • good
    • 0

森さん発言まえから


辞める人が多かったよ
    • good
    • 0

あなたの主張だと、


ボランティア活動は森会長を陥れるために、オリンピックを中止させるために登録していたことになって、
オリンピックのためにもオリンピック選手のためにもやっていなかったことになります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!