アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は法律でボランティアを全面的に禁止すべきでは?ボランティアを利用した者、ボランティアを従事した者に死刑ありの罰則を設けるべき。

ボランティアを利用して搾取する連中を一掃できるし、金銭を与えればモチベーションも上がる。これについて、どう思われる?

A 回答 (9件)

まず仕事をしろと言っている。

それが理論です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だったら最初からそう言えばいいのに…。なんでそんな回りくどいやり方するの?これだから日本人は○カと言われるんだよ

お礼日時:2024/04/18 19:34

元気のない人のデータは、信用出来ないと回答しました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうして信用できないの?元気のない原因を改善できれば元気が出るのに…。論理的思考を持ってすれば、すぐに答えが出るのに…。

お礼日時:2024/04/18 06:28

治験は普段働いている人がやるべきです。

元気のない人の治験は当てにならない。信用出来ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからこそだよ。合法的な人体実験ができるじゃないですか。それで死んでも、問題ないでしょう。
あなたは「普段働いている人」って強く強調しているけど、根拠となるデータとかってあるのですか?普段から働いている人は通常、本業優先でボランティアに参加できませんが…。

お礼日時:2024/04/18 06:24

搾取が問題なら非営利団体の給与上限を儲けるしかないですね。

有料にすると、そこからも中抜きしますからね。派遣と同じでしょう。

ボランティアは他に仕事をしている人か過去に働いていた人がやればいい。普段働かない人は役にたたない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ボランティアは他に仕事をしている人か過去に働いていた人がやればいい。普段働かない人は役にたたない。
・一理あるが、それを差別という。普段働かない人は、治験などで貢献すべきだと思っている。

お礼日時:2024/04/18 06:17

若い無職を隔離したほうがいい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一理ある

お礼日時:2024/04/15 23:39

営利非団体とかってあるけど、年収数千万円のほとんどが補助金。


しかも、従業員が2~3人。
実際の活動は、無償ボランティアがやってのに、これまた支出のほとんどが人件費だし、ねぇ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その非営利団体を無くせばいいだけ

お礼日時:2024/04/15 23:39

アメリカでは、大学生にボランティアを義務付けているそうで、学校の成績が上がるそうです。

無料ボランティアは、取り締まるべきだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ボランティアしている人にも生活がある。だから人件費を支払うべき。

お礼日時:2024/04/15 23:38

>これについて、どう思われる?



情けない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたがね

お礼日時:2024/04/15 23:37

意味不明。

搾取したやつを取り締まればいいだけで、ボランティア自体を禁止には出来ません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

できるさ

お礼日時:2024/04/15 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A