アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の従兄弟(男性)は、約20年前から災害ボランティアをやっています。私よりずっと年上ですが、ボランティア活動に反対した従兄弟の奥さんは、子供を連れて別居。従兄弟には子供が2人いますが、2人の結婚式にも、従兄弟に出席を許しませんでした。
結婚した子供達は、父親を慕っていて頼りにしています。東日本大地震、そして能登半島地震にも、従兄弟は、県全体で車に乗って被災地に赴きました。
私も、東日本大地震の時には2回だけですが、現地に行きました。従兄弟とは兄と妹の様な感じです。従兄弟の父(叔父)は、『円満な家庭あってのボランティアじゃないのか?他人の面倒ばかり見ていないで、自分の家庭を大事にしたらどうだ!』
この叔父の言葉、どう思いますか?
私は、従兄弟は長年ボランティア活動をやって来て
そういう意味では尊敬しているし、子供達も、父親を慕っているので良いと思っています。
皆さんからのメッセージをお待ちしています。

質問者からの補足コメント

• 従兄弟夫婦は、長年別居。でも子供達の養育費や生活費等は全て従兄弟は支払っています。
    なぜか?離婚はしません。やり直すつもりは無い
    そうですが。

A 回答 (1件)

こういう人は、自分の為にやって

いるのです。

他人を助けるのは充実感を味わえる。

家族を大切にするよりも、
ボランティアの方が、充実感がある。

つまり、自分の充実感を満たすために
やっているのです。

家族のことよりも、自分の充実感の
方を優先させる。

ワタシは尊敬出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
従兄弟は、自分の2人の子供をとても大事にしています。ちなみに貴方様は、ボランティア活動をされた事は有りますか?