アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワイヤレスイヤホンがペアリングできないことについてです。

機種変更をし、新しくペアリングしようとしても
使ってるイヤホンの名称がでてきません。

他のイヤホンは新機種で接続できましたし 逆に使ってるイヤホンは前の機種では接続できていましたし、もう一度試してもできました。
 
新機種と使っていたイヤホンのみペアリングできないので、どちらかの不具合とかではないかなとは思うのですが
相性が悪いとかそういったことはあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

マルチペアリングに対応しているものですか?



マルチペアリングに対応していないものなら、同時に接続できるのは、1つまでに限ります。

ですから、前のもので接続すると、新しい方に接続できない。
新しい方で接続すると前の方に接続できない。

ですから、マルチペアリングに対応していないで、複数にペアリングしたいなら、そのペアリングを行うときには、ペアリング中の携帯電話とかの機器を1度、BluetoothをOFFにしなければなりません。
    • good
    • 0

「マルチペアリング対応」でないと、他と接続したものを明示的に切断しないと、別の機器との接続ができません。



同じ環境でいろいろ試している場合は、ペアリング操作をする際に、1対1の対応状況をつくることをお勧めします。
    • good
    • 1

ワイヤレスイヤホンなど


Bluetooth機器では

スマホ等親側から接続する際
子側イヤホンで接続許可動作(ボタン長押し等)
する必要なものもあるし

直で指定してすんなり繋げられるモノもある

またペアリングとコネクト
2段階の接続動作をしないと
音の出ないモノもある

一度繋がれば2度目からは
自動接続されると思われる

取説に書いてあるかもね
    • good
    • 1

そのイヤホンをリセットしてください。


どこかにボタンがあると思うので、それを長押しです。
    • good
    • 0

既に他のホスト機器とペアリングしていて割り込む余地がないとか?



そのイヤホンが別の機器と繋がっていないことを確認してペアリングをやり直してみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!