アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は祖父と2人で暮らしていました。

最近、祖父が突然脳出血で倒れて、毎日悲しいです。

私が1人になった事で、今後の私の生活の為に、利用している相談員の女性の所や役所に行く事が増えました。

今は、私の生活の事や祖父の事ばかり考えています。

私は、毎日1日中祖父の事や私の生活の事を考えているんじゃなくて、特定の時間だけ、好きな事をしているべきですか?

A 回答 (1件)

まずは、びっくりしたでしょう。

大変でしたね。よく、おじいさん助かりましたね。
家族が病気になってしまうと、周りの家族の生活も一変しますよね。
ただ、だんだん落ち着いてきますよ。今が大変でも時間が経つにつれて落ち着いてきます。あなたは1人じゃない。
役場の方、相談員の方がいます。もちろん、病院の方々も。一つ一つ整えていきましょう。そして、おじいさんとも一緒に話して行きましょう。あなたの声が一番の薬だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!