プロが教えるわが家の防犯対策術!

常に怒ってる人はなんなんですか。私の兄が起きた瞬間から怒ります(今日は朝の6.30から)家族にだけ。しかも内容が意味のわからない被害妄想ばかりです。病気でしょうか。怒鳴りますし、物にあたります。兄は23歳です。ストレス溜まって鬱になりそうです。

A 回答 (7件)

怒っている人を見ると、どうなりますか。

怖いですか。
でも、怒っている人って、困っている場合が多いのです。
あなたも何かとても困った状態になると、最後は怒ったりしませんか。
お兄さんは、何かで困っているから怒っているのではないでしょうか。
今度から、怒っている現場を見たときに、「この人は困っているんだ」と考えましょう。
すると、なんかとても情けない人に見えるかも。
しかも、家族だけに怒り、意味の分からないことを言っているの。
それは家族に対してだけ安心感があるから怒るのかも。
だって、安心感がないと怒ったりできないから。
かなり甘えているね。
でも、気が小さいのかな。
病的なら、病院に連れていきましょう。
    • 0

兄もストレスが溜まって鬱になりそうなんでしょう。

ストレスは伝染していきます。家族にだけ怒るという事は家族だから怒ってもいいと思っているのか家族自身に不満があるのかよくわかりません。23歳で老成している人は珍しいので不思議ではありません。物に当たるという事は人は傷つけないという規範意識があるので良い事です。あなたも兄だから偉いとか根拠のない先入観は捨てて彼を人間として評価してみれば平然と文句も言えるでしょう。貴女の家族が良い家族になる事を願います。
    • 0

直ぐに怒る人に共通する人の特長は自己中、かまってちゃん,姉が居る人や幼い頃、親に大切に育てられた人など、周りから不愉快な行動をしま

す、無視するのが一番、
    • 0
この回答へのお礼

何しても否定する人間なんで、無視が一番ですね

知能が低いのです。

知能が高くなければ、ストレス耐性も弱いのです。この人は、バカだから、すぐ怒るのだと、割り切った方がいいと思います。
    • 0

統合失調症ではないでしょうか。

https://www.smilenavigator.jp/tougou/about/

私も昔、この病を患っていて病状が急変した兄に夜中、包丁を持って迫られたことがあります。

病院で診断を受け、適切な治療を始めるべきと思います。
    • 0
この回答へのお礼

何度か、この症状を伝えたら、統合失調症ではないかと言われました。医者を連れてくれる他方法はなさそうですね、、ありがとございます

お兄さんがすでにうつ病を発症してるんじゃないですか?

自分に自信がない、未来に不安があるなど、心の悩みがあるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

うつである可能性が高いです。本人は病人扱いするなと怒鳴ります、、病院行きですね

麻薬でもやってない?

ヤクが切れたとか
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに薬やってるレベルなんです、笑