プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じクラスの好きな人と最近DMでやり取りを始めたのですが
その人があまりInstagramを使わない人なのか、返信に1時間〜1日以上掛かります。
と言うか既読をしてから返ってくるのにも似たように時間がかかっているので、遅くて2日以上放置されます。

正直その時点では「嫌われたかな、仲良くなりたくないのかな」と思ってたんですが
いざ返ってくると、趣味とか好きな事とかの話を持ち掛けてきたり
わざとなのか本当に偶然なのか、趣味とか好きな音楽とかが同じだったりと、遠ざけたい訳では無さそうなのです。

今この時点でも、僕が返信してから2日経っているのですが返信はまだありません
既読自体は1日経ったくらいのタイミングです。
その日は偶然ストーリーも上げてたのですが、ストーリーの閲覧のタイミングも恐らく既読した前後でした。

こう言う女性心理って一体どうなっているのでしょうか...皆さんの意見が欲しいです。
ただ単純にInstagramをあまり見ないとしても、ここまで返信を遅らすものでしょうか...?

質問者からの補足コメント

• 確かにその可能性もありますね、ただほんとにやり取りを始めたのが最近なので、まだ5,6回会話のキャッチボールをしたってだけなので、話題が尽きた訳では、無いかなぁと思ってます...

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/16 15:55

A 回答 (2件)

あくまでも私の場合ですが、好きな男性に「戻りましたとかの報告は返信に困る。

仕事中通知が来るのが困る。質問や相談のみにしてほしいな」と最近言われて、もう好きな男性と今まで色んな話をしてきたから話題が思い浮かばなくて、今1日以上放置してるんですけど、質問者様の好きな人も話題に迷っているんじゃないでしょうか?
この回答への補足あり
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
相手と付き合いを続けるべきなのかどうか、あなた自身の心に問いかけてみると良いと思いますよ。じっくり考えてみてはいかがでしょうか。
自分に自信を持てば、内面から力強い輝きを放つ人間になるのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1