dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

出会って約半年。
恋愛関係に発展する可能性ってありますか?

A 回答 (3件)

恋愛は戦!!!




という観点で、孫子の兵法など応用してみましょう。
例えば、
「呉越同舟」
これは仲の悪い者が同じ場所にいる例えに使われますが、原典ではもっと含蓄のある意味です。
つまり、呉の国と越の国の人のように敵同士で仲の悪い関係でも、命を懸けた共通の目的があれば協力し合うということで、転じて、共通の目的があれば人は一つにまとまるということを教えてくれています。

これを恋愛に利用すると……
・何もなければ、ただのお友達。
でも、
・共通の目的、例えば、同じ大学にはいれるように頑張ろうねとか、共通の趣味を持って関係を深めていくとかですね。

頑張って関係を深めましょうね。
ただぁぁぁし、
もう一つ「兵(戦)には拙速を聞くも、攻の久しきを見ざるなり」
この人とは性格が合わないかも……などと感じ始めたのに、ずるずると関係が続いたら、その間の時間やデート費用などが無駄になります。付き合っても性格が合わないときはさっさと別れた方が損失が少ないよというのが孫子の教えなのです。
    • good
    • 0

なんのこっちゃ解らないけど生きてる人ならゼロって事はないんじゃないです?

    • good
    • 0

あると言えばある。


無いと言えば無い……。

靴の上から足を掻くみたいな感じですねッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!