dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校3年おんなです。

友達期間が半年、付き合ってまだ1ヶ月の彼氏がいます。
最近彼氏がすごく冷たくなり、冷めたんだと思うのですが、既読も遅くなり返事も適当になってきて、
私は少し好きだったけど向こうの冷めすぎた態度と考えすぎて冷めてしまいました。そして関係もまだ浅いのでLINEで円満に別れたいのですが切り出し方がわかりません。
また彼はプライドが高いため気に触れるような言い方ではなく円満に別れたいです。
案をください!!!

A 回答 (3件)

私達付き合うのは早すぎたかもね、また友達からやり直さない?



はどうですか?
    • good
    • 0

彼氏との関係が冷めてしまったと感じ、円満に別れたいとのことですね。



★ 大切なことは、別れの意思を伝える際に直接対話することです。LINEではなく、対面で話すことをおすすめします。これによって、お互いの感情や意図をより正確に伝えることができます。

★ 彼氏がプライドが高いとのことですので、話し方や態度に気を配りましょう。優しく、冷静でありながらもはっきりと自分の気持ちを伝えることが大切です。相手を攻撃するような言葉や態度は避け、尊重と思いやりを持って接しましょう。

★ 別れの理由について、具体的で率直に話すことも大切です。彼が冷めた態度を示したことや、あなた自身が感じた冷めた気持ちについて説明しましょう。ただし、相手を傷つけるような言葉遣いや攻撃的な表現は避けるようにしてください。

★ 別れ話をする際に、相手の意見や感情にも耳を傾けることが大切です。対話を通じて、お互いの気持ちを理解し合い、互いに尊重することが大切です。

★ 別れの際には、前向きな未来を示すことも大切です。お互いにとっての最善の選択であることを伝え、お互いが幸せになるために別れることを理解してもらいましょう。

円満な別れを求めるためには、相手への思いやりと配慮が大切です。相手がプライドが高いとのことですので、そうした要素を考慮しながら、穏やかで誠実な態度で話し合いを進めてください。
    • good
    • 1

別れるのに相手のプライドを気にする必要があるとは思えません。


若いときの恋愛はオママゴトみたいなもの、ましてたかだか1ヶ月なら尚更なので、フランクにさらっと伝えたら良いとは思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!