プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パワーポイントをTeamsで共有してプレゼンするときに、こちらが作業するときのマウスの矢印を
赤い丸に変更したいのですが、変更方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

TEAMSの画面共有時とか関係なく、プレゼンモードで右クリックしたら、カーソルの表示を変えられるメニューが出てくるはずです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これってPDFでプレゼンするときも右クリックで出てくるのでしょうか?

お礼日時:2023/07/17 18:56

やってみたら良いのではないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

PDFではできないみたいですが、PDFでポインター変えるにはどうしたらよいのでしょうか?

お礼日時:2023/07/17 23:06

レーザーポインターですね。


https://support.microsoft.com/ja-jp/office/%E3%8 …
[ Ctrl ]キーを押したままが面倒なら[ Ctrl+L ]キーもあるようです。
https://excel-design-dr.com/powerpoint-laserpoin …
https://pasokon-labo.com/powerpoint-change-mouse …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!