アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私にはftmの彼氏が居ます。彼は成人していて、私は未成年です。義務教育は終了しています。彼とは遠距離恋愛中です。今度私の方に会いに来てくれるのですが、デートをすると未成年者誘拐罪になると聞きました。親に言いたいのですが、一度カミングアウトをしたことがあって。親はLGBTに厳しく、受け入れて貰える様子がありませんでした。ですが嘘をつく訳にも行きません。性行為をする気はありませんが、デートは駄目なのでしょうか。彼は手術を受けていますが、戸籍は変わって居ません。どうすればいいのでしょうか。私は反対されたからと言って、別れる気はありませんし、会いたい気持ちも十分にあるのですが、犯罪者にはしたくないんです。どうかご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

未成年 デート 誘拐罪

などで調べてみては。

警察官でも弁護士でもない素人なので責任は持てませんが、確か親が被害届を出さない限り大丈夫だと記憶しています。
彼が何歳かによりますが(30や40だと援助交際と思われて声かけられるかも)、年が近ければ警察もいちいち声をかけてこないでしょうし、仮にかけてきても「交際しています、デートしてるだけです」で大丈夫だと思います。
    • 0