アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学2年男です。気になる一年生がいて、仲良い子がいます。ラインでちょこちょこ喋るくらいの仲です。ご飯誘いたいんですがまだ2回程度しか会ったことがないです。会う回数重ねてからの方がいいですか?
来週その子を含めて花火大会に行きます。またアピール?方法などあれば教えてほしいです。

質問者からの補足コメント

  • Juko7さん回答ありがとうございます!
    相手は同じサークルの後輩です。最近のラインのやり取りは「試験勉強順調ですか???」とか「○○さん夏の合宿行きますか?」って聞かれたり、自分からだと「サークルで花火しようと思ってるんだけど来る?」「行きたいです!!」とかの内容が多く相手からも色々話振ってくれる感じです。

      補足日時:2023/07/18 01:35

A 回答 (4件)

まず LINEでちょこちょこしゃべる のをやめましょう。


LINEでは「今度のデートはO月O日O時だけどよかったよね」というような事務的なことだけにします。
LINEでしゃべるのをやめる代わりに 実際に会うのを多くします。

>ご飯誘いたいんですが
どんどん誘ってください というより「お昼はここで、一緒に食べようね」としましょう。

>会う回数重ねてからの方がいいですか
回数重ねないと食事が誘えないなんて言っていたらいつまでたっても誘えないよ。 さっさと誘えばいいんだよ。
    • good
    • 0

№2です。


補足読みました。

その状態であれば、普通に考えれば今すぐ誘っても喜んで来てくれると思いますよ(^^)
遠慮したり消極的になっていると、誰かにアプローチされたり奪われる可能性だってありますから早々に誘ってください。

まずは仲の良い先輩後輩からスタートして、徐々に距離を縮めて恋人同士になれる様にしてください。

あなたが彼女を誘ったり、好意を示唆する事が最大のアピールでもあります。あとは、彼女の話を親身になってきちんと聞いてあげたり、的確なコメントをしてあげれば、より好意度が増すと思います。
    • good
    • 0

>まだ2回程度しか会ったことがないです。


>会う回数重ねてからの方がいいですか?
うーん、どちらが正解というのは無いと思います。

これは相手次第なのですが、相手が社交的であって物怖じしない性格で、あなたの印象がそれなりに良く、彼氏や他に好きな人が居なければ、今すぐ誘っても応じてくれると思います。

逆に、軽い女子とは思われたくないなど、とても慎重な人であったり、あなたに特に興味無いとか、彼氏や他に好きな人が居た場合は応じてくれない可能性があります。

ちなみにLINEはどんな感じなのですか?
例えば、あまり楽しそうでは無かったり、話を広げようとしないとかでロクに続かないのなら厳しいかもしれません。
また、好きな人が学内に居た場合などですと、あなたと2人きりで遊びに行って好きな人に知られたり誤解されたくないとの事で、遠慮される事もあると思います。

ちょっと情報が少なすぎて良い回答ができませんが、アピール方法に関しては基本的な事になると思いますから、『大学生 好きな女子へのアピール方法』などのワードでネット検索すれば、参考になりそうなサイトが沢山ありますので、それを片っ端から読んでみてください。

サイトは沢山ありますが、要点はどのサイトも類似していると思います。
以下に1件URLを貼っておきます。

大学生必見!好きな人へのアプローチする方法と成功させるためのコツ
https://love-episode.com/couples/crush-trouble/s …
    • good
    • 0

別れる人もいれば別れない人もいると思います。

付き合いは「今」の積み重ねではないでしょうか。
今を大事にできればおのずと結果はついてくると思いますよ。
素敵な恋をして下さい。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!