プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故今のアニメと2007年あたりのアニメの映像は
色味が違うんですか?

今では鮮やかさ・濃さが強めですがそれが豪華だという認識なんですか?

質問者からの補足コメント

  • 分かりやすい比較対象を出すとこんな感じです

    「何故今のアニメと2007年あたりのアニメ」の補足画像1
      補足日時:2023/07/18 17:41
  • 「何故今のアニメと2007年あたりのアニメ」の補足画像2
      補足日時:2023/07/18 17:41

A 回答 (2件)

2007年当時が、という事ではありませんが、


昔のアニメは、1秒間当たり30枚の絵を手で描いて、作っていました。
今の時代なCGなので、作画範囲(色数や明暗)が大きく広がったのです。
2007年ごろは、CG技術が低かったのかもしれません。
    • good
    • 0

2007年だけ違うんでしょうかね?



ある程度年代ごとに変わってきているものだと思いますが。

単純な技術の違いもありますし、色味自体の好みや流行もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!