プロが教えるわが家の防犯対策術!

魔女の宅急便に出てくる絵描き少女が、キキをモデルに描いた絵って誰が描いた絵なんですか?すごく心に残る綺麗な絵だったので、寝室にぜひ(コピーを)飾りたいのですが。。。

A 回答 (3件)

あの絵はもともと八戸市立湊中学校養護学級共同作品の「虹の上をとぶ船」という絵です(もともとの絵にはキキの顔は描かれてないです)。

それに宮崎監督がキキの顔を描き足し、美術の男鹿和雄さんが手を加えたのだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な絵ですよね。
色が特に好きなんですが、原画の色そのままなんでしょうか・・?詳しい回答ありがとうございました。(^-^)

お礼日時:2003/09/17 18:45

ちなみに 青森県八戸市の学校です。



近くの高校に通っておりました(〃▽〃)9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね~。crane さんは原画を見に行ったことはありますか?
学校にあるということは、一般の方は見に行けないんですかね?
素敵な絵なんでしょうねぇ。(^-^)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/17 18:49

確かクレジットに「○○養護学級..」とあったのを思い出したので調べてみました。


(↓)によると
八戸市立湊中学校養護学級共同作品「虹の上をとぶ船」
にジブリのスタッフが手を加えたものなのだそうです。

実は私もジブリ美術館に行った際に探したのですが..スーベニアには無かったようねー。

参考URL:http://chesil-web.hp.infoseek.co.jp/movies/c2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グッズっていうのは、ないんでしょうかねぇ。
残念です。とても素敵な絵なので、元になった絵も見てみたいです(^-^)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/17 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!