アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故今ではアニメで作画といったらデジタルペイントではなく3DCGや特殊効果が目立つようなったんですか?

A 回答 (3件)

・一度作ったら何度でも使える


・手直し(修正)が楽だから
    • good
    • 2

>過去作は否定派ですか



全く違います。
愚かな行いを否定する派ですかね。
チャレンジする気概は認めますが、その結果を視聴者へ向けるのは間違ってますよ。
    • good
    • 0

例えばカメラを動かした様なシーンを撮る場合にパースの狂いが無く自然に見える様に演出出来るからです。


昔は、辞めときゃ良いのに、そういったシーンにチャレンジするアニメーターが居ましたが、案の定対象がぐにゃぐにゃと変形したような動画になってましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

過去作は否定派ですか

お礼日時:2023/10/05 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!