アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芥川・直木賞の目障りな報道がでてましたが、
売る為だけの賞「売る為の賞だと皆さんに解説して頂きました。」を参考に
毎度お買い上げする浅すぎる小説ファンって
存在するんですかね?

一例を挙げるると、クルマ好きなんですが、カー・オブ・ザ・イヤーっていうのが、
あるんですが、世の中の車好きはこんな賞誰もあてにしてないし、気にもして無く、
選考委員自体世の車好きから軽蔑されるレベルのヤカラばっかり。

そんなの内情の同様の賞だから
それを当てにする連中って
どんだけ文学に浅いのかと心配になります。

A 回答 (1件)

芥川・直木賞の目障りな報道がでてましたが、


売る為だけの賞「売る為の賞だと皆さんに解説して頂きました。」を参考に
毎度お買い上げする浅すぎる小説ファンって
存在するんですかね?
 ↑
するんでしょう。
受賞すると、販売部数が増えますから。



一例を挙げるると、クルマ好きなんですが、カー・オブ・ザ・イヤーっていうのが、
あるんですが、世の中の車好きはこんな賞誰もあてにしてないし、気にもして無く、
選考委員自体世の車好きから軽蔑されるレベルのヤカラばっかり。
  ↑
カー・オブ・ザ・イヤーか。
そういえばそんな賞がありましたね。



そんなの内情の同様の賞だから
それを当てにする連中って
どんだけ文学に浅いのかと心配になります。
 ↑
民度といいますか、知性を測る
目安にはなりますね。

ただ、一言言わせてもらうと。

無数にある本の中から、選ぶ基準には
なると思います。
受賞する作品は、それなりのレベル以上
には達していると思われるからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す